レッスンでした。友人の「どひゃ~」な話。

10日間近く、更新せず^^;
別に具合悪かったとかではありませんが
書くことがなくて・・・。
何も書くことがない時など、月とか星とか季節とかを
題材に何か感じたことを書こうと思うのですが(認知症予防に^^)
それさえ考えるのが「めんどくさー」って思った10日ばかりでした。
仕事が一段落し、エアポケット現象かな^^。

今日はレッスンだったので、何か書けるかなと思ったのですが、
レッスンは特別には書くことがない内容でした。
練習もしてないし・・・。
先生に「前のレッスン後(2週間前)にピアノを弾いたのは今日の午前中だけなんです」と言うと、
「そう。では今練習しましょう」と先生から言われ、
ほぼ一時間 片手練習や部分練習で今日のレッスンは終わりました。
こんな現状、昔なら破門よね(いつの時代の話か^^)


レッスンの帰りに友人と会ってお喋り。
その友人、前に記事にも書いたことがあるのですが、
毎朝、ご主人を見送る時、
車が見えなくなるまで玄関の外で見送る・・という友人です。
その話を聞いた時、私は今どきそんな奥さんがいることに驚いたのですが、
今日の話を聞いて益々「ひえ~~」と思って感嘆しました。
それは、
「結婚40数年の間、ご主人に玄関のドアを開けさせたことがない」というもの。
(玄関ベルを押させない)
どういうことかと言うと、
ご主人が仕事から帰宅した時、いち早くそれを察知し^^
玄関の扉を開けて「お帰りなさい」と迎えるのだそうだ。
そんでもって、そのご主人は「まるで自動ドアだね」って笑うそうなの。
「どひゃ~~」な話でしょう(そう思うのは私だけ?)
そんなにまでしてもらったら、
さぞご主人は仕事の疲れも吹っ飛ぶよね~~

うちなんて一度もないわ^^;
仕事中などは夫が帰ってきたのも気付かず、
「ただいま」と声を掛けられ
「あら、お帰り」と背中で返事することも^^;

まぁね、環境の違いもあるでしょうけど
気持ちの置き所がどこにあるかで態度も変わってくるから
ちょっと反省したりなんかして^^。

それにしても同じ世代と思えない。
何だか住む世界が違い過ぎる・・・と感じたのでした。


今日のお弁当。
DSC00701.jpg

写真を撮るので、どうも味より見た目に走りそうな昨今です^^



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。





スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ
エアポケット現象? 長くなっていきますね

半年間の間に刑事事件4回
体調の悪化が3回
父親の特養に入居引越し
生後一か月の子猫育て
花火大会2回に温泉3回
今は夫の実家へ引越しの真っ最中などなど
目が回りそうな毎日でした
書くことはいっぱいありすぎるので シンノスケさんのように
文才があればなあといつも思ってます

読み逃げばかりしていて かってですが
楽しみのシンノスケさんのブログ少なくて 少し寂しいですよー!








Re: No title

むむさん

コメントありがとうございます。
だんだん書かない期間が長くなっていきます。
エアポケットから遂に墜落・・・なんてことがないようにしたいです^^

半年間で刑事事件4回??何だか非日常的でスリリングな感じですね。
それにしてもお忙しそう(かつ大変そう)
毎日ぼーーっと暮らしている私にはちょっと羨ましい^^;

こんな拙ブログを楽しみにしてくれるなんて光栄です。
何か書こうと思ってPCに向かうのだけど、
筆が(と言うかキーボード)が進まないのよ~
でも、そのうち復活したいと思っています。
いつになるやら・・ですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ