レッスンだったけど。

レッスンだったけど(木曜日)
「ハロードーリー」を弾いただけで終了。
やっぱり少し楽譜が簡単過ぎるかな^^;
いえ・・弾けないんですけどね・・・。
何だか・・・チカラが入らないのよ。

簡単アレンジの曲を「素敵に弾く」を目標にしているのだけど
「簡単」って、弾けないくせにつまらないわ^^。
12月のクリスマスコンサートで弾く予定にしているので
ちゃんと練習をしないと。つまらなくても気合入れて頑張らんばね。

クリスマスコンサートも、これからなのに、先生から
来年3月の発表会の日時が決定したとお知らせチラシを頂きました。
発表会の曲(候補)の楽譜も頂きました。
曲は「めぐり逢い」
聴いたことあるような、ないような曲^^;
最初から最後までユッタリとした曲です。

こんな曲です。

(apple keyzさん、お借りします。)

う~~~ん・・・どうだろう。
こんなにゆったりと美しい曲・・・私に弾けるかしら。
(私のキャラに合わない曲^^)


昨夜、珍しく しんのすけがピアノの部屋でくつろいでいた。
私は仕事を終えてピアノ練習をしていた。
おとなしく私のピアノを聴いていたしんのすけが
突然、「おえーーっ」と言ったと思ったら・・・大量のリバース。

私のピアノがそんなに嫌か・・・と思ったが、
2~3日前から膀胱炎のために消炎剤と抗生物質を飲ませているので
胃に負担がかかっているのかも。
その後、しばらくしてご飯を欲しがったので多分心配ないと思います。

やれやれ、いくら下手くそでも
愛猫に吐かれるほどではないと思いたい^^;



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

sinnosukeくん、その後大丈夫ですか?
我が家にもわんこが2匹いますが、犬猫ちゃんは物言わぬだけに心配になりますよね。早めの回復をお祈りしています
(-人-)

sinnosukeさんは人前でのピアノ演奏の機会が多いですね、それって素晴らしいと思います(練習は大変と思いますが)。
私などまだピアノを始めたばかりですから、発表会等まだまだですが、いつか人前で自信持って弾ける日が来たら良いな…とはチラッと考えてます(笑)
めぐり逢いって素敵な曲ですね^_^
是非がんばってください♪


Re: タイトルなし

なおっちさん

心配頂いてありがとうございます。
しんのすけは、もうすっかり大丈夫です。
ご飯もいつものように食べますし。

うちの先生、年に2回 人前で演奏する機会を与えてくれます。
(私は遠慮した気持ちもあるけど^^;)
ピアノ始めた頃、
人生初の発表会で緊張して死にそうになったことがあります。
いまだに緊張はすますが、死にそうにはならなくなりました^^
何事も場数を踏むことですネ。

「めぐり逢い」・・今ひとつ乗り気になれないのだけど
どうしようかしら・・・・。

No title

こんにちは。

しんのすけ君、「そのタイミング〜?」って感じですね。
でも、もしかしたら「ちょっと調子が悪いからマミーのピアノを聞いて心を落ち着かせよう」と思っていたのかも。

その後にご飯が食べれたのならよかったですね。安心♡

Re: No title

しょうがさん

しんのすけはピアノの音が好きじゃないのですが、
珍しく逃げずにジッと聴いているナ・・と思ったら
ただ具合が悪くて動きたくなかっただけだったみたい^^;

もうすっかり元通りのしんのすけです。
今日も元気に外に出かけました。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ