夫が歌う吾亦紅。姑の月命日

今日は姑の月命日。早や7ヶ月です。

先日、夫がこの歌(吾亦紅)を歌っていたのを聴いて
在りし日の姑を思い出しました。
夫は姑の思い出話などはほとんどしないので
私もつい思い出すことがないのです(薄情^^;)

最近、夫は歌がとても下手になったと言っています。
(はて?上手な頃があったかしら)
ヤマハのギター教室は早々に止めてしまい、
(3ヵ月目に入っても4分の4拍子のストロークの練習だけだったらしい)
それから何箇所か教室を探したけど、恵まれなかったみたい。
なので、結局今までと同じで自己流で練習しています。

「下手になってきた」と言う言葉に
たしかに下手になった・・と、聴いている私も思いました。
齢をとったので高い声が出なくなっているもよう。


夫が歌う吾亦紅(録音)
イントロ長いし、歌も4分以上と長い。
聴いて下さるならば、音量を最小限にして聴いて下さい。
そうすれば下手が少しは緩和?出来る^^
そうやって私は聴きました~~^^;






★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

ご主人の歌声、拝聴させていただきました♪
第一声、聴いたときには『小椋佳さん!?』て思うほど、声質も発声の仕方も似ている様な…という印象でした。
下手になってるってそれは、特別上手かった時代を知ってるsinnosukeさんの辛口評価であって、私からは十分お上手に聴こえました^o^ギターも言うまでもなく。

奥様がピアノ、旦那様がギター&弾き語りって、素敵なご夫婦ですね^_^
お二人のコラボなんかも、是非聴いてみたいです♪


Re: タイトルなし

なおっちさん

ははは^^;小椋佳さんは言い過ぎです^^
若い頃は、もう少しマシだったように思います(どこまでも辛口^^)
ま・・私のピアノは超が付くほど下手なので
コラボなんてとんでもない話~~
それに夫婦で何かしようとしたら喧嘩になりそう^^;

No title

ご主人様とっても上手に歌われているとおもいますが・・・。
それに声もいいですね。
有名な歌手の方に声が似ている、と思いました。
名前が出てこなくてもだえ苦しんでいたら前のコメントにお名前が・・。

・・ということはsinnosuke55さんの言う「ピアノが下手」というのは
本当はとっても上手なのでは♪

Re: No title

まりりんごさん

いえ・・まじピアノは下手です^^
とても上手だったらどんなに良いかしら~~

夫の声、小椋佳さんに似てる?
それは、やっぱり言い過ぎよ~~。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ