夜中に起きていると・・・。

暑かった昨日までと比べ少し涼しくなってきました。
夜には雨がパラつき、空気が澄んでいるせいなのか
窓を開けていると、最終列車の通る音が聞こえてきます。

今日も1日仕事に暮れました。
今、午前1時前。
仕事を終えて暫く経つのに頭が冴えて眠れません^^。
夫も、二匹のネコらも もうすでに夢の中。
私一人、こうやってキーボードを叩いている。

夜に動くのは物の怪。
齢をとって寝つきが悪くなり、
無理に寝ようと、ひつじを数えると益々眠れなくなる^^;
なので、夜遅くまで起きている事が多くなりました。
会社勤めがあるわけじゃなし、
眠れなくたって、なんの支障もないのだけど、
夜中に起きていると、物の怪になった気分です。
時折、屋外でガサッガサッという音がしたり、
夜中に鳴く鳥(多分、鳥だと思う)が「ギャッ、ギャッ」って鳴いたりして
夜って、けっこう不思議の世界よ^^。
朝、庭を見ると、
落ち葉をかき分けて、あちこち土に穴が掘ってあったりします。
夜中のガサガサの正体は、たぶんイノシシか、穴を掘る動物の仕業ね。

さて、そろそろ寝なくては。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは、はじめまして♪
神奈川に住むなおっちと申します。
『50の手習い、ピアノ』で検索しましたら、sinnosukeさんのブログに行き当たりました。
只今56才、ピアノを始めて9か月になります。
レッスンの度に指使いから何から、細かく細かく指導されてます。
細か過ぎて、私ピアニストになりたい訳じゃないのに…なんて感情がちらちら湧いてる昨今です(苦笑)
sinnosukeさんはピアノを始められて11年なのですね!凄いです!!
過去記事等もふまえ、参考にさせてください。

あ、余談ですがウチの旦那さんは長崎出身なんです。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: タイトルなし

なおっちさん

はじまして。
ようこそおいで下さいました^^コメントありがとうございます。
ピアノを始めて9ヶ月、楽しい時期ですね。私もそうだった^^;
私の最初の先生が基礎的な細かいことを省き、
ご自分の持っている演奏の技術などを教えてくれる先生でした。
しかし・・基礎のない私にはその技術をとてもこなせるには至らず
その先生を捨てて^^基礎の指導をしてくれる新しい先生に走りました^^。

ピアノ11年目ともなると、自分の身のほども分かり、
下手くそでも楽しめるようになりました(ようやく^^)
なおっちさん、ピアノライフを楽しんで下さいね^^v

ご主人、長崎出身なんですね~
うちも夫が長崎(島原半島)出身で・・連れてこられて30数年です^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ