なぜ今解散??

安倍さんには私たち国民がバカに見えるのかしら?
消費税の使途変更とか北朝鮮問題について信を問いたい?
はあ?・・である。
何が国難突破解散なのさ。とってつけたような大義で
私たち国民が騙されると思っているなら
真に国民はバカだと思っている証拠だわ(怒)

ここ数年、代わりを務める人がいないこともあるけど、
安倍さんは、よく頑張ってくれているようにも思っていた。
モリカケ問題が起こった時も、私は支持する気持ちを下げなかった。
それが何?!首相の専権を使って突然の解散?
選挙にどれだけ税金が使われると思っているのよ。
また600億円の無駄遣い?いい加減にしてちょうだい。

政治のことなどよく分からない私でさえ
この解散が安倍さんの自己都合、野党が弱体化しているうちに
選挙をやって何とか過半数を保とうと思っているのが見え見え。
私にも分かる事だもの。国民は分かっているはず。
政権の受け皿になる党がないとはいえ、こんな状況でホントに過半数取れるの?
これで与党が過半数を取れなかったら
安倍さんは辞任すると言っているそうだけど、
お辞めになるなら、そうして頂いて結構。
しかし、また民主党政権の時のように政治が混迷するのは勘弁してほしい。

安倍さんが仕掛けたこの賭けが「吉」と出るか「凶」と出るか
私の投じる1票で決まる・・・かも知れない。


さて、こんな記事の後でも主婦のブログらしく
お弁当の写真を載せます^^。
DSC00666.jpg
<カニクリームコロッケ、焼シャケ、レンコンのきんぴら他>

仕事の手が空いたので、昨日はお弁当を作りました。
お弁当作りって、楽しいね^^(何でか分かんないけど^^;)



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ