「キヨヅカ・ランド」ピアノコンサート。

行ってきました。「キヨヅカ・ランド」コンサート。
マルチピアニスト清塚信也さんと、
謎のサラリーマンピアニスト高井羅人さんが繰り広げる
エンターテイメントな世界。
DSC00661.jpg

クラシックの名曲を数曲と
ポップな曲から超絶技巧的な曲まで二人の息の合った連弾が
会場に弾けていました。

ピアノもさることながらトークも爆笑でした。
清塚さんがピアノによりかかってトークする姿は
相変わらずのチャラ男君ぶりでした。

私は楽しめましたが、
夫は、クラシックの演奏の時はうつらうつらしていました^^;
誘って悪かったかしらね^^

夫は余程のことがない限り「嫌」とは言わない。
かつて私が仕事人だった頃は
引き籠って作業に熱中する私を外に誘ってくれたけど、
最近は、暇に耐えきれず私が夫を誘ってお出かけすることが多くなりました。
私は誘われても気分が乗らないと「行きたくない」と断るけど、
夫には断られた記憶がない。
ま・・私も大層なお誘いや頼みごとはしないので気軽に受けられるのでしょう。
あまり自分を優先する夫ではないので、私はいつも自由気儘でいられます。
それが良いのか悪いのか分かりません。

夫のために・・と、気遣いしながら
あれやこれやと生活の工夫をしている友人たちを見ると
人間としての深みや優しさに溢れているように思います。
私は常に自分が優先なのでイケません^^;

話が逸れましたが、
田舎からコンサート行くには1日がかりです。
午前中に出かけて、昼御飯は車中でサンドイッチ。
晩ご飯の買い物をして帰宅したのは午後7時前。

疲れました^^;




★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ