レッスンでした。夫の晩ごはん。

練習が満足に出来ないままレッスンに行きました。
大人のためのPiano study step5「やさしい小曲」終了。
次も簡単楽譜の「ハロー・ドーリー」です。
DSC00645.jpg

今、先生と私が目指しているものは
簡単楽譜を「ほぉ~~」と溜息^^がでるような曲に仕上げること。
(いやいや・・それはどんなに頑張っても無理と思うけど^^;)
↑の曲、コレと言って難しい個所はどこにもないけど
先生が弾くのと私が弾くのとでは雲泥の差なのよね・・・。

弾けもしない曲に手を出し挫折の連続だった私のピアノ。
身の程知らず・・・若い頃(ったって、50代^^)は
ガツガツ^^していて、それでも良かった。
今はね・・・ガツガツしたくても
頭も身体もついていかない。

あまり安きに流れてもいけませんけど、
そこはホドホド大人ですので、
ちゃんと堰き止めることができますもの^^。


さて、
今日も夫が私の晩ごはんを作ってから
お仕事(夜勤)に出かけました。
DSC00644.jpg
<スコッチエッグとシャケのおにぎり>
奇妙な組み合わせのようですけど、美味しかった。
前にも書きましたが、
私はホントに最近、何を食べてもおいしいのヨ^^
夫が「マズイ」って言った物でも
「え?何で?おいしいよ」って言うので呆れられます^^;

何だろう。しあわせ過ぎて恐いわ??(笑^^)



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ