フラフラと^^外に出て庭先を歩く。

オーバーワークしています^^;
日頃、働いてないので、突然仕事をすると超疲れます。
月の光でも浴びたい気分だけど、
明日(もう今日)が新月ということもあって(おまけに曇っているし)
夜空に月は見当たらない。

でも・・フラフラと^^外に出て庭先を歩く。
花ちゃんも外に出て来て二人で雑草だらけの庭を散策。
(散策するほど広くはない^^)
「月も星も出てないね~」と花ちゃんに話しかける。
花ちゃんは何のことやら・・と、知らん顔。

夜気は少し涼しさをはらんでいて気持ちいい。
私の歩く方向に着いてくる花ちゃんに
「静かだね~」と振り返ってまた話しかける・・も、
やっぱり知らん顔^^

聴こえてくるのは虫の音だけ。
リーン、リーンと涼やかな音色に
疲れた体と心が癒される。

深呼吸すると、秋の匂いがした。

ひとしきり花ちゃんと夜の庭先でもの思いに耽る^^
少し疲れがとれたような気がする^^。

「さ、おうちに入るよ」と、声をかけると、
ちゃんと着いてきて、おうちに入る花ちゃんなのでした。

さて、明日も頑張ろう。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

お仕事お疲れ様です。息抜きは大事ですね。
花ちゃんと一緒にお庭を散歩されるところを想像しました。なんだかかわいいです。そして羨ましい・・・。
ジンジャーは、庭で探検するのが好きで、「家に入るよ〜」と声をかけても決してついて来てはくれません。「おウチはつまらん!」と言っているようです。
花ちゃんsinnosuke55さん宅の猫ちゃんになりましたね♬

Re: No title

しょうがさん

ジンジャーちゃんちのお庭は広いから遊びまわりたいのでしょうね^^

花ちゃんが我が家に出入りするようになって1年が過ぎました。
はじめは慣れなかった花ちゃんですが、
このごろは、スリスリと足にまとわりついたり
喉をゴロゴロと鳴らして気持ちよさそうな顔をしたりします。
すっかり我が家の愛猫になりました。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ