花ちゃんのその後(4)と、しんのすけ。

腎不全と診断された花ちゃんですが、
このところ食欲も旺盛で、当初2.6㎏だった体重は3.2㎏に増えました。
通院していた頃は食欲もなく、体重がなかなか増えませんでしたが、
点滴を止めて療法食を食べるようになったら、
だんだん元気になってきました。

7月末を最後に病院へは行かなくなりました。
この日、点滴中に花ちゃんが暴れて・・・
看護師さんをまたキズつけてしまいました。(キズはたいしたことはないのよ^^)
花にとって病院は、もの凄い恐怖なんだろうナ・・と思いました。
点滴後はグッタリして、1~2日は元気がありませんし。

思い切って療法食とサプリメントで自宅療養することにしました。
それが花ちゃんの精神面?には良かったのか
日ごとに食欲は増え、体重も倍々ゲームのように増えていきました。
あと300g増やして、体重3.5㎏を目標にしたい。

どう?ぽっちゃりしてきたでしょう?
DSC00625.jpg


ティッシュのボールを追いかけて遊ぶようになりました。
DSC00632.jpg


ついでに しんのすけの写真も^^
DSC00609.jpg
アンニュイな表情で何を考えているのやら。


見事な二重あごだわね・・・。
DSC00618.jpg




★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

今日は。
京都はやっとしのぎやすく吹く風も気持ちいい日々になってまいりました。

しんのすけ君 はなちゃん 元気みたいなので安心安心。

2匹とも可愛い。

猫は大好きですが、自分の年齢経済考えてみると、無理だと思います。

ブログは日本中の猫ブログで満足させてもらっています。

これからもしんのすけくん はなちゃんの記事を載せていただければ

癒されて毎日の楽しみが・・・・・・・

宜しくお願いいたします。

Re: No title

たえこさん

こちらも朝夕は涼しくなりました。
日中はまだ30℃を超えますけど・・・^^

たえこさん、ホントにネコ好きなんですね^^
文章に表れていますわ。
我が家は、この二匹が最後のネコちゃん達です。
あと何年一緒に暮らせるかな・・・
30年近くネコと暮らしてきたから(しんのすけで3代目です)
ネコの居ない生活は寂しいだろうな・・と、ふと思ったりします。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ