サボり出したらズルズルと。

毎日毎日、朝から夕刻まで、ジージーと元気よく鳴くセミ。
刺すほどにジリジリと照っていたかと思うと、
にわかに曇り、突然 土埃を上げて降り出す雨。
「きゃーーっ!洗濯物~~~」と慌てて外に飛び出し
こけつまろびつ洗濯物を取り込むも、
10分もすれば、また強い日差しに戻る気まぐれな真夏のお天気に
翻弄されています。

さて、
ブログの更新、サボり出したらズルズルと、
ま・・いいか~~となってしまっています。
別に更新を強要されているわけでもないので
気の向くままで良いのですけど、
書かないと、何故かサボっているような罪悪感^^
何なんでしょう?この気持ち^^;
「一度始めたら最後まで」って言う「自縛」の念かしら^^。

ピアノもブログも結婚生活^^も、始めちゃったら止められない^^;
ピアノは今年で11年目。
ブログは6年目。
結婚生活は31年目。
何事も、お仕舞にするには勇気がいる。
続けている方が楽だったりする。

私の長続きのコツは「適当」にやること。
だけど、適当にやると身に付くものも少ないのよね。
「適当」でも「一生懸命」でも費やした時間は同じなのに。


我が家は1日2食(太りやすい食生活^^)
朝は、いつもブランチです。
DSC00455.jpg
(パン屋さんのパン^^)↑

DSC00458.jpg
(オムライス)↑

最近は、出来るだけご飯の写真を撮るようにしています。
発表の場はココしかないけど^^;



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

今日は。
本当に暑いです、京都だけではないみたいですね。
久しぶりに幼馴染から、メールがあり、我が家にお誘いし王将へギーヨザを食べに二人とも久しぶりでした。

共通しているところが、2つありました。

ある程度適当です。
食事は2食です。

思わずうんうんと、うなずきました。


まだまだ暑さ厳しくなりますが、ニャンコ達もお元気で。

Re: No title

伏見多恵子さん

暑いですね。
我が家の二階の温度計は35℃を示していました。
周りに田畑が多いせいか、夜になると幾分過ごしやすくなります。
ニャンコたちは元気にしています。
この暑いのに二匹とも外に出たがります。
部屋の中のほうがエアコンが効いていて過ごしやすいのにと
思うのは人間だけのようです。
きっと、自然の涼しい場所を知っているでしょう。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ