レッスンでした。晩ごはんは突然、ぎょうざ。

「アメージンググレース」終了しました。
強制終了みたいなものです^^;
2週間、結構練習をしていったのですが、
先生の前ではサンザンの出来でした。
まだ完全に暗譜が出来ていなくて、
楽譜を見ながらでしたので、伸びなくていいところが伸びたり
変なリズムの、聴いていて気持ちが悪い曲になりました。
それでも、音符は正しく弾けているので終了ということに。
ポピュラー曲なので、先生も寛大な措置^^をしてくれました。

ツェルニー8小節の練習曲12番は、またまた次週に持越しとなりました。

次回レッスンから、「大人の何とか・・・」と、言う
(先生からお話があったのだけど、教本が届いてないので、うまく説明ができない)
教本に沿って、しばらくはレッスンを進めるみたい。
私も弾けもしないのに、漫然と曲を弾くだけのレッスンには
辛いものがあったので、少し変化があると嬉しい。
先生は、いろいろと考えてくれているようです。
次回レッスンが楽しみです。


今日の晩ごはんは、
節約&簡単に「豚の生姜焼き」と「かぼちゃの煮物」にしようと思ったのに、
突然 夫が「ぎょうざ」が食べたいと言う。
いや・・「今日は生姜焼きと、かぼちゃなんだけど」と言うと、
「どうしても食べたい。ぼくが作るから」と言うので・・任せました^^。
さっさとお買い物に行き、ちゃちゃっと作りました。

DSC00457.jpg


やっぱり、どうも・・私の料理に不満ありげ^^です。
すぐに「ぼくが作る」って、最近よく言います。
私は助かるんですけどね・・・。
ま・・夫も認知症予防には良いかも知れません。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

偶然ですが、昨夜は我が家も餃子でした(^^♪
手作りではなく、生協のものですが。
私も何度か作ってみたことがありますが、面倒だし出来栄えもイマイチなので冷凍食品を利用しています。
ご主人、ホント、まめな方ですよね。
とても美味しそうな餃子で、麦酒が進みそうです(*^_^*)

Re: No title

hanako77さん

ホント餃子って面倒ですよね。
と、言うだけで私は作ったことがありません。
夫は家事全般ができますので私が先に逝っても全然大丈夫みたいです。
私が残った場合のほうが拙いことになりそう・・・^^;

私は下戸なので麦茶が進みます^^。

No title

こんにちは。

『ちゃちゃっ』と簡単に餃子を作ってしまわれるご主人ステキですね〜!
私も餃子大好きなんですが、もう数年作っていません。(餃子どころか、普段料理らしい料理もしなくなりました。)

ピアノ、何かちょっと変化があると楽しいでしょうね。先生が生徒さんが飽きない様にと色々考えてくれるのは、嬉しいですね。

Re: No title

しょうがさん

いつもコメントありがとうございます。
夫は、ロールパンや肉まん等も作るんですよ。
私の出番はほとんど無い^^。

ピアノは、このさきのレッスンが楽しみです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ