夫とカフェランチ。

夫が2連休だったので、
「どこかへ出かけよう」・・と、言ってはみたものの
暑いし、二匹を置いて泊まりのお出かけは出来ないし、
映画にでもと思ったけど、観たい映画はなかった。
で、結局 近場にランチに行っただけでした。

夫も私も齢と共に、
お出かけが億劫になってきました。
どちらかが、強力に「出かけよう」と、言わない限り、
おうちに引き籠ってしまいます。
今は暑いしね・・お家の中が一番^^。


今日のカフェランチは、食べログで探して行ってきました。
DSC00446.jpg

扉を開けると二組の若者がテーブル席に。
シニアが入って良いものやら、躊躇いましたが・・入りました^^。
何だか、最近はそういうことに気を使います。
若者ばかりが居ると、場違いな感じがして気が引けます^^;

ワンプレートランチ(ミニハンバーグ)
DSC00447.jpg

1200円。
・・・高っ!って思ってしまった^^
家で素麺にすれば良かったと思った。貧乏人よね・・・^^;


晩ごはんは、久々に夫が作りました。
カツカレーライス。
DSC00451.jpg

ランチはハンバーグ、晩ごはんはカツカレー。
ヘビーだぜ・・・^^;



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

「若者ばかりが居ると、場違いな感じがして気が引けます」

なんか、悲しいですけど、きっとそういう風なんですよね。日本って。でも、もしかしたら、私が鈍感で気づかないだけで、これは国際的にそういう風なのかもしれませんね。

でも、どういう風に見分けて、お店に入ったらいいのでしょうか。日本には「〇〇歳以上は、お断り」とあるお店もあるのでしょうか?

No title

トンカツもカレーも、ご主人の手作りですか?
サラダも全て?
随分、器用なご主人ですね。
それでもってセンスもあるし。
ランチよりもずっと美味しそうですよ(^^♪

Re: No title

しょうがさん

おっしゃる通り^^
お店には入ってみなければ分かりません。
もし場違いだと感じたら次はないです。
でも、場違いと感じるのは自分が壁を作っているからだと思います。
そんな事を気にしないで楽しんだ方が勝ち^^と、
そうは思うんだけど、気が小さい私はドギマギしてしまいます。

Re: No title

hanako77さん

すべて夫の手作りです。
私が作るより手際が良くて時短です。
家庭料理なら何でも作る夫なので、
私の料理を「美味しい」と言ったことがありません。
かわいそうな私です^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ