レッスンでした/盛り過ぎ弁当。。。

レッスンでした(木曜日)

「ツェルニー8小節の練習曲12番」
練習をしてなかったので、レッスンに行く前に慌て練習^^;
そんなだから、先生の前でまともに弾けるわけがありません。次回持越し。

ポピュラー曲「アメージンググレース」
4月の始めからレッスンを受けて、
ダラダラとヤル気があるのかないのかの、私の姿勢に
先生から引導?を渡される・・・(涙)
「次回レッスンで、この「アメージンググレース」を仕上げて終了し、次の曲にいきます。」と言われました。

だよね・・・そう難しくはない曲に4ヶ月はかけ過ぎか・・。
先生曰く「音符は読めているので、あとはもう少し手に馴染むように練習をしましょう」との事でした。
たしかに・・・トツトツと覚束なく弾いているので、まだ全然曲になってない。
でも、先生がそう仰るので、
次回レッスンで終了出来るように練習を頑張りたいと思います。

なんか・・ダラダラと今年いっぱいは
この「アメージンググレース」だけで良いかな・・なんて思っていたので
突然の先生からの引導に^^慌てています。
少しは緊張感を持たなくては。


昨日のお弁当。
前の日の残り物を、お弁当に入れることがないので、
作るのに時間がかかります。
(いつも晩御飯は食べきってしまうので残らないの^^)
DSC00428.jpg

勢い余って^^つい盛り過ぎてしまいます。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

栄養満点、ボリューム満点のお弁当で見ている方もパワーがもらえそう!(^^)!
ご主人への愛情の賜物ですね。
私がこれだけ作るには半日かかります。
どれから箸をつけていいか迷いそうですね(^^♪

ところで、九州では大変な被害が出ていますが、しんのすけさんのところは大丈夫ですか?

Re: No title

hanako77さん

ちょっと弁当に力が入り過ぎね^^;
夫への愛情はどこへやらですが、
自分の分も作っているので、ただ単純に美味しいものが食べたいだけ^^

雨はかなり降りましたが、こちらは何ともありません。
お気遣いありがとうございます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ