意外に家庭向きかも^^

今日の夕飯後のデザート。
リンゴに砂糖をかけてバターで焼いて、
シナモンをふりかけ、生クリームを乗せただけ^^。
DSC00422.jpg

りんごは、そのまま食べる以外に能がなかったのだけど、
↑こういうのを作ってみようという気持ちになる自分が
何だか新しい^^。

仕事をして家計を支えていた頃は
料理やお菓子作りは興味がなかった。
とにかく働いて生活を安定させることが使命^^だと思っていた。
夫が専業主夫だったので、家庭内の仕事は
私がする必要はなかったし^^。

仕事をやめて、暇で、やることがなくて
本を読んでも、DVD鑑賞に明け暮れても時間は余る余る^^。

時間を持て余した理由は、家事に目が向いてなかったから。
家の中のことって、やろうと思えばいくらでもある。
料理だって、掃除だって、突き詰めれば際限ないでしょう?
ちゃんとやれば、暇なんてないはず^^;

今、家の中に目が向くようになって
お料理も、もっと美味しく出来ないかしらって
探究心が湧いてきています。

でも、料理もひとつの道ですから、
(今まで、その道を歩いていませんでしたから)
そう簡単に「美味しいもの」が、作れるわけはありません。

今日もシンクの前に立って、
レシピ本を見ながら夕飯を作っていたら
「教科書を見ながら作っているの?」「そりゃ~大変だね」って
夫から言われました^^;

そうなの・・・結構 大変なのよね。
初心者にとって、料理って奥が深い。(←今更だけど)
でも、楽しいわ^^。
還暦をいくつも過ぎて、もしかして新しい自分を発見??
私って、意外と家庭向きかも・・と、
晩ご飯を作りながら思ったのでした。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ