「ソイレントグリーン」のように・・・。

およそ2ヶ月間、お休み無しで働き通した夫。
会社の都合で、どうしても・・とは言え、よく頑張りました。
明日、明後日とお休みを貰ってから先は、
通常通りの4日勤務して1日休みのシフトになるようです。

今夜のご飯は、お外焼肉~~(夫のリクエスト)
久々に焼肉屋さんの焼肉です。半年ぶりくらいからしら。
焼肉屋さんって、美味しいけど、お値段が高くてそうそう行けません。
1回行けば、1週間分の食費が消えますから^^;

DSC00409.jpg

若い頃は、この倍くらい食べていましたが、
お値段は今とそう変わらなかったように思います。
肉の値段が高騰しているのでしょうね。なぜ?
今まで、お買い物は、ほぼ夫がしていたので気が付かなかったけど、
スーパーで買う豚肉も鶏肉も「え?なんで?高!!」と思います。
いつの間にこんなに高くなったのかしら?

お隣の国の急成長が原因かしら?
豊かになると、美味しい物が食べたくなるでしょ^^(私だけ?)
13億の民・・だもんね^^;
世界人口はドンドン増えているらしいし、
このままいくと世界の食糧危機は必至よね・・・。

大昔に観た映画「ソイレントグリーン」のように
そのうちサプリメントだけで生きなくてはならない時代がくるかも・・。
この映画、妙に生々しく覚えている。
中でも、高齢になると(たしか60歳だったか・・)
食糧危機のため旅立たないといけない(安楽死)・・という社会のシステム。
その世界に生きていたら私はとっくに旅立っているわね^^
(映画の結末は文字にするのも「おぞましい」ので書かないで置きます)
気になる方はググってね^^。

私が生まれた1955年の世界人口は約27億人。
今年2017年は約73億人。
すごい勢いで増加しているのね・・・。
日本は少子化に苦しんでいると言うのに。
先進国は人口衰退し、アジア、アフリカなどの新興国はどんどん増加していく。

どうなっていくのかしら?
毎日、飽きるほど食べている自分。
いいのかナ、これで・・・。



★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ