4人で夫自慢。

主(ぬし)のいない隣家の紫陽花が満開。
断りもなく^^少し頂いて玄関に飾る。
DSC00381.jpg

去年は余り咲かなかったので、
適当に剪定したら(これも断りなく^^)今年は
わんさか咲きました。
白い紫陽花のようですが、
日が経つれて薄いブルーに変わっていきます。


さて、今日はお友達3人と
久々に「夫自慢をする会」を開きました^^。
「夫自慢をする会」は、私がブログを書く便宜上、適当に命名。
時には「人生」や「政治」や「平和」を語る会になったりします^^。
私のブログの存在を3人は知っているのですが、
一向に興味を示してくれない。アドレスを訊ねられたこともない。
(3人ともPCを持っていないし)
なので、何でも書き放題~~~^^

さて、
飛び抜けて立派な夫がいない^^3人(私を含めて4人)は
それぞれが夫自慢をしても全然嫌味にならないの^^。
今日も自慢話が飛び交いました。
夫の自慢をするだけに集まったわけではないけど、
なぜか今日は、やたらと夫を自慢する各々でした。

働き者の夫。
気持ちが優しい夫。
妻の言い分をチャンと理解する夫。
父子の関係がすこぶる良い夫。

4人が4人とも互いの夫を「あら~~いい御主人ね~」と言い、
「羨ましいわ~」と言いつつ(まるで褒め殺し^^;)
「でも、やっぱり自分の夫が一番!」と言うのでした。
「ははは、バカバカしい~」と言って4人で大笑い。

長年連れ添って共に山坂を越えたからそこ言える夫の自慢。
決して平坦ではなかった若い頃。
幾度かの危機を越えて今があると言う、それぞれの家庭。

夫の良い所を見つけるのが上手になった。
それって、しあわせなことよね^^


昨日のお弁当。
DSC00391.jpg
(代わり映えしないわ・・・)

お弁当箱を大きいのに変えたら、
夫から量が多すぎ・・と言われました。
夫も段々小食になってきているんだわね・・・。
いつも元気な夫ですが、やっぱり齢をとっているのよね^^;
(当たり前~~)


★よかったらクリックお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

ブログ、今日も楽しませていただきました(^^♪
家庭円満が一番ですよね。
私の友人でやたらにご主人の悪口を並べ立てる人がいるのですが、
何気に手の平を覗いたらくっきりと離婚線が!
占いも侮れないと思いました(^^;)

お弁当、ボリュームがあって美味しそうですね。
卵焼きの中に何か混ぜているのですか?
ごはんも艶があってとても美味しそうです(^-^)

Re: No title

hanako77さん

夫の悪口、言いたくなる時もあります^^けど、
若い頃ならいざしらず、
この齢になると「ま、いいか~」となってしまいます。

卵焼き、中に青ネギが入っています。
(ありきたり^^)
卵焼きって味が定まらなくて、いつも今ひとつの味です。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ