よいお年を~

今年最後の更新をしんのすけで手抜きをします。


自分が破った障子を意味もなくジッと見つめるしんのすけ。
外は真っ暗だし、スリガラスだから何も見えないハズ・・
(何か見えているのか??)
  ↓
障子破りしんのすけ



デジぴとしんのすけ

さ、さぼってません!!



膝に乗ってきて仕事の邪魔をするしんすけ。
  ↓
お膝ネコ2

降りなさ~い・・と鼻をつまんでも降りてくれない^^;
  ↓ 花摘慎之介(鼻つまみしんのすけ←時代劇風に・・)
鼻つまみしんのすけ




しんのすけへのクリスマスプレゼントは「またたびキッカー」でした。
  ↓  
しんのすけとキッカー2


最初だけ思いっきりキックしてましたが
その後見向きもしなくなり、またいで通るように・・。
  ↓
しんのすけとキッカー



またたびにトランス状態のしんのしけ(最初だけ)
  ↓
しんのすけとキッカー3



「しんのすけ」と呼ぶと振り向く。
見返りイケニャンしんのすけ。
  ↓
見返りイケニャン




しんのすけ、ごあいさつを。
   ↓
良いお年を~3

最後まで読んでくださってありがとうございます。
来年もどうーぞ宜しくお願いします。

良いお年を~~~^^/

よかったら、
ポチッとよろしくです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

NO TITLE

sinnosuke55さん こんばんは、

しんのすけちゃんにめっちゃ癒されました。。。
お家にペットがいる事は日々楽しませてくれるので
本当にいいですよね~

コッコは若いころ、実家に居た時は猫を
そして、13年前に犬を・・・
コッコの名前はその13年前の犬の名前です。
13年経ったのにまだ、忘れられない愛犬です

と言いながら、今年も後1日で終わりですね。

良いお年をお迎えくださいね。

来年もよろしくで~す

Re: NO TITLE

コッコさん

しんのしけは、我家のわがまま王子。
やりたい放題なんですよ(襖、障子、畳は無残に変わり果てます)
叱っても分からないので怒るほうが疲れます^^;

コッコさんて名前、愛犬君の名前だったんですね。

あっと言う間の一年でした。また1つ年が増えます^^。

良いお年を♪

NO TITLE

障子を見てるしんのすけ君がツボです♪

sinnosukeさんが今年どんな曲をされるのか
楽しみです。
ブログも私もすっごく時間がかかるときと
あっさり書けるときがありますね~
なんでしょうね~
でも更新楽しみにしてますよ。
来年もよろしくお願いします。よいお歳をお過ごしください。

Re: NO TITLE

もでらーとさん、こんにちは。

3~4日前に破れ障子は全て張り替えました。
しんのすけのお陰で年末から年頭にかけては
キレイな(穴の無い)障子で過ごせます。
夏ごろにはボロボロですけどね^^:

私の場合、いろんな曲が弾けるわけではないので
力に応じた曲しか弾けませんけど
来年もピアノを楽しみたいです。

良いお年を^^。

こんにちは♪

ニャンコのしんのすけくん 障子を破いたり色々なイタズラもするけど
しんのすけくんがいることによって心が暖まりますね。
猫も家の人の言葉をある程度理解してるし
また猫の 訴えてる鳴き方などでも何を望んでいるのか
分かったりできるし いいですよね。
私も 家に一匹欲しい~~~(*^_^*)
将来 絶対 家に欲しい。。。
( ボケ防止になるよ・・友人に言われたし・・^_^;)

sinnosuke55さん 今年もあとわずかですが
また来年もよろしくお願い致します。

NO TITLE

しんのすけ君、なかなか男前(オスだよね?)。

年末に勝手にお邪魔していてなんですけど、来年もちょこっと覗かせてもらいますのでよろしくお願いします。

良いお年を。

Re: こんにちは♪

sumireさん、こんばんは。

しんのすけがいることで忙しい日々もゆる~くなっています。
しんのすけの要求は「ごはん」と「お外に行きたい」の二つだけですから・・
(単純な子なんです^^;)
sumireさんもペットと暮らせるといいですね。確かに癒されます^^。

あっと言う間の1年でしたが
来年もピアノを楽しみましょうね~お互いに。
良いお年を。

Re: NO TITLE

中森 ユウジさん、こんばんは。

イケメンのしんすけ(←親バカ)オスです。
年末の忙しい時に訪問頂いてありがとうございます。

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年を。

初めまして^^

大人から始められたということで、
お邪魔して、楽しませていただいてました~!
私は、まだバイエルですので、
sinnosuke55 さんを追っかけながら頑張りたいと思います~♪
来年も、お邪魔させていただきますので、
よろしくお願いいたしますm(__)m
しんのすけちゃんとともに、
よいお年をお迎えくださいませ♪

Re: 初めまして^^

florallyさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私こそ読み逃げしては楽しませていただいてました。

florallyさんはオカリナもやってらっしゃるのですね。
旺盛な好奇心で、すばらしい^^/

私はバイエルは卒業してますが、
習っただけで弾けなくても卒業させてもらいました。
(・・でないと次に進めないから・・)

こちらこそ来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えください。

明けてしまいました

年が明けてしまい出遅れました。
昨年は、コミュニティに参加頂きありがとうございました。

私も実は小さい頃にピアノのレッスンを受けていた時代があって、高校時代は真剣に音大を目指した頃があります。
ほどなく、そちらの道はあきらめましたが、大学時代はバンド三昧でその当時流行っていたフォークソングをやっていました。色々な大学の学園祭をめぐった時もありました。だから音楽を趣味にしている方は、本当に親近感があります。是非、頑張って下さい。

私は喪中なので「明けましておめでとうございます」は言いませんが、今年もよろしくお付き合いください。

NO TITLE

あけおめ!!!
ことよろ!!!
おやすみなさい!!!ZZZZ・・・

Re: 明けてしまいました

halさん

明けてましておめでとうございます。
参加コミュニティが発展していったら嬉しいです。
沢山のシニアの方に参加して頂ければ良いですね。

おお!音大を目指そうとしたなんて音楽好きですね^^。

私たちの年代はフォーク世代ですから
夫もギターで昔の歌ばかりうたってます^^;

今年もよろしくお願いします。

Re: NO TITLE

我楽多さん

あけましておめでとうございます。

ははは・・何だか忙しそうですね~~^^

今年もよろしくお願いしま~~す

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ