自分ちの外玄関で転んだ(涙)

もう最悪~~
マジで足元がおぼつかない。
運動神経が鈍い・・と、言うよりも運動神経が無いに等しい私です^^;

日頃から外玄関の段差が危ないナって思っていたので気を付けていたのに
とうとう転んでしまった。
危ないと感じ始めたのは還暦越えたくらいから。

コンクリートの段差が3段あるのだけど、
それも上がる方向で踏み外しコケた。
両手足に打ち身、擦り傷はもちろんのこと
どうも顔面からコケたようで^^
コンクリの段差の角で前歯を強打してヒビが入ってしまった。
転ぶときに口を開けていたのか・・・^^。

擦り傷などは、そのうち治るけど
歯にヒビが入ったら、もう元には戻らないよね。

そして、また今日は土曜日。
いつも怪我をする時は土曜日で、医者にかかれない。
(まぁ、大した怪我ではないからよいけれど^^)
ヒビが入った歯は何とかしないと。月曜に歯医者へ行ってきます。

いらぬチカラが入ったのか、身体のアチコチが痛い。
でも、歯で良かったのかも・・・
これが眉間とか打っていたらヘラヘラしてられない^^;

傷口に消毒液を塗っているところを夫に見つかって^^
「どーした!?」と、慌てた様子だった^^

しかし・・転んで怪我をすることなんて
今までなかったのに、やっぱり反射神経が鈍くなっているのね。
こんな経験を積みながら老いを自覚していくんだわ(涙)



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

それはビックリしましたね。

頭を打たなくてよかったです。

でもこういうのって後から痛くなってくることがありますから、他にも痛いところが出てきたりしたら週明けに病院行って下さいね。

歯にヒビもショックですよね。
歯の治療って時間かかったりするし。

早く治りますように。
お大事にして下さい。

No title

大変でしたね
歯だけでよかったです
子供の頃小学校のプールで 水から上がろうとしたとき
プールのへりで 歯をぶつけて折れてしまったことがあります
歯は簡単に折れた気がします

でも ショックは大きいですよね


最近のわたしは
よくあつこち ぶつけてたので
何事もゆっくりやるようにしてます
年をとるってことなんだろうけど 少しさみしい話です

お大事に!

No title

こんにちは。
大丈夫ですか?歯だけでなく、骨にひびが入っていたり骨折などしてなかったですか?
私もよく色々なところに体をぶつけます。大抵、青あざになっていてあとで気がつく・・・というパターンです。私も体が固く、バランスが悪いので気をつけます。

Re: No title

まんまるさん

心配いただいて有難うございます。
歯以外は、どうも大丈夫みたいです。
歯医者へ行ってきました。
ヒビだけでは神経まで傷んでいるかは分からないので
様子を見ましょうと言われました。
しばらくして歯が変色してきたり、
痛みが続くようなら来院してくださいと言われました。
今の所は硬い物を噛むときに注意するしかないみたいです。
硬い物が大好きな私なのに・・・^^;

Re: No title

むむさん

心配いただいて有難うございます。
歯医者さんからは、
この先ひびの入っている箇所から欠けるかもしれないので
硬い物を食べる時は注意しましょうとのことでした。

私もよくぶつけます。それと物をよく落とす。
自分の身体能力の低下に気持ちがついていかないわ^^;
ホント・・・さみしい話ですよね~

Re: No title

しょうがさん

骨にヒビや骨折はないです。
心配いただいてありがとうございます。
転んで手をついて手首を骨折なんて話をよく聞きますものね^^;
ホント気を付けないといけないお年頃ですわ、私たち^^。
と言っても、まだ60代なのに。
まだまだ元気だ、と気持ちはそう思っているのだけど
身体能力には顕著に現れますね^^ちょっと寂しい・・・。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ