生クリームの角が立つ??

本を読んでいて、最近は漢字の読み間違いをするようになった。
ごく簡単な漢字なのに・・例えば、
木村・・・を、モクムラと読んだりする^^;
ワザワザ訓読みを音読みにしたりする。
何だろう・・これも老化かしら?
って、いちいち老化に結び付けていたら益々老け込むわよね^^

でね・・・。

バナナが1本、冷蔵庫の中で黒くなりかけていたので・・・
今日は雲一つない青空、そうだ!こんな日はバナナアイスを作ろうと
(脈絡なく思い立ち)
Cookpadでバナナアイスを検索。

レシピ(が、必要なほどのアイスではないけど)一応を読んでみた。

「生クリームを角が立つまで泡立てる」の個所を読んで
カドが立つ????・・・生クリームに?

ツノをカドと読み違えて、
一瞬 生クリームがどんな事をしたらの角(カド)が立つのだろうと
想像した自分にちょっと笑ってしまった。
いつも見聞きしている言葉なのに読み間違えたりするのよ^^;

出来上がったチョコバナナアイス。
DSC00332.jpg

見た目いまいちだけど美味しかったわ^^v



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ