レッスンでした。

どうしても気分が乗らない。
比較的簡単なポピュラー曲「アメージンググレース」ですが、
まったく進みません^^;
まぁ、練習をしてないので進まなくて当たり前なんですが、
練習不足だけではなく基本的な音楽センスみたいなものが足りないことを
痛感しています。特にリズム感は最悪。←いつも言っている^^;
アメージンググレースはゆったりした曲なのにリズムがうまくとれません。
16分音符と32分音符の違いを弾き分けられない(涙)

レッスン記を書くほどの事もないのですが、
先生からは「片手ずつしっかり弾けるようになること」との事でした。

なんかさ・・・
ピアノを始めた頃の、あの一生懸命さを取り戻したい^^
先生から「練習のし過ぎ」と言われた頃に戻りたい^^;
(マジ、前の先生に言われたのよ^^)
ピアノを始めてから、ずっと続いていた手指の痛みが最近はなくなった。
練習量が減ったからよね・・・。

何とかしなきゃ~~^^。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

手指が痛むのは弾き方が悪いからですよ。
上達されたのでは?
カラオケで歌う時に16分とか32分なんて
考えませんよね。気楽にやりましょう❗

Re: タイトルなし

横須賀さん

イヤ・・上達したとは思えないわ。
この曲、ジャズっぽいリズムなのよね。
私にはムズいです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ