私の基底部は怠け者

今週木曜がピアノレッスンなので
今日こそはハマって練習しようと決意をしていたのですが、
急ぎの仕事を頼まれてしまいました。
昨日まで暇を持て余していたのに、練習をしておけば良かった。
いつも後手後手になることが多い私の生活です。

私の基底部が怠け者なので、こういうことになるのよね。
前倒しで事を進めておけばよいものを^^
面倒なことや、気分がのらないことは後回し。
おしりに火がついてからバタバタとやってのけ・・・
これが不思議とチャンと出来ちゃったりするものだから
いつまでたっても懲りないのよ^^。
(ピアノに限っては話が別だけど^^)
こうやって62年間生きてきちゃったから
なかなか変えられないのよね。

話変わって、
先日、友人と話した時の話題が「認知症」^^
この話題、最近多いわ^^(お年頃だものね)
で、血液型の中で一番認知症のリスクが少ないのがO型だそうです。
統計的にそうらしい。根拠はよく分からないけど、
0型の持っているDNAが認知症のリスクを小さくしているらしい。
リスクが小さいだけで、認知症にならないというわけではないですよ。
姑は0型だったけど認知症になったし^^。

そして、こんなことも。
しあわせを一番感じやすい血液型もO型なんですって。
コレも根拠は定かではないけど、何となく頷ける^^
私の周りのO型さん、みんな能天気な人ばかりだもの。
そして、深く反省しない人が多い(O型の人を敵にまわしたかしら^^)
ちょっと反省して「さて!」と直ぐ前を向く人、多いよね~~
(O型夫を見ていてそう思う^^;)

ま・・・血液型で幸不幸が決まるわけじゃないし、
Aでも、Oでも、Bでも、ABでも幸せの形は人それぞれだもの。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ