ピアノ、10年の坂を越えてから

良いお天気が続いています。
5月は1年で一番過ごしやすい季節です。
外気温は夏日でも、家の中に居ると
サラサラと風が通り抜けて、気持ち良くて何だか眠くなってしまいます。
でも・・悲しいかな、病気をしてからお昼寝が出来なくなりました。
一旦起きると眠れないのよね^^;
どんなに眠くても横になると目が覚めます(涙)
こんな気持ちのいい日に足をくすぐる風を感じながら
微睡んでみたいものだわ^^。

さて、
なかなかピアノ熱が上がりません。
上がりそうで上がらないのです。
最近、私 どうしたのでしょう??
益々集中力が欠けてきて練習が長続きしないのよ^^
10分くらい弾いたら、
家の事など、他のことが気になって席を立ってしまいます。
今、練習時間は1日に30分くらいでしょうか。
それも毎日は出来てないのです。

ピアノ、10年の坂を越えてから、
やたらとピアノ熱が下がるようになりました。
何故でしょうね・・・・倦怠期かしら^^;

別にピアノ熱が下がったって誰にも迷惑かけてないし、
かえって、家人(ネコ2匹と夫)は騒音に悩まされずに済むので
歓迎しているかも知れません^^。

今週木曜はレッスンです。
このところ、練習をせずにレッスンに行く事が平気になっているので
もう少し、ピアノや先生に対して
真摯に、謙虚にならなくては・・と思ったりしています。




★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ