レッスンでした。

3週間ぶりのレッスンでした。

3週間、しっかり練習するつもりが
世間がGWだったので、気持ちがお休みモードになってしまい
練習もお休みしてしまいました。
GW中、練習しまくるつもりだったのに意志が弱くてダメね・・・^^。
ピアノ熱・・上がりそうでなかなか上がらないワ。

さて、今日のレッスンは
ツェルニー「8小節の練習曲7番、8番」
アレグロ ビバーチェをアンダンテで弾いて^^終了しました。
速度記号通りでは半年たっても終了は出来ませんから^^;
(先生も私の実力をよく分かっていらっしゃる^^)

「アメージンググレース」は
まともには弾けませんでしたので
次回こそは少しでも弾けるようになってレッスンに臨みたいです。


レッスン終了後、車で帰宅の途についたのですが、
15分くらい走って、時計を見ると2時30分でした。
あれれ?レッスンは2時30分に終了なので、
15分も早く終わったことになる。

いつも先生からは、レッスン終了の合図がないので
教室の時計を見ながら、
それとなく私の方から帰り支度をし、雰囲気を作ります^^。
今日は時計を見間違ったカナ? それとも先生宅の時計が進んでいたとか?
それとも・・・また認知症状かしら^^;

今は、ツェルニーとポピュラーの2曲だけなので
1時間のレッスンは少し長いような気がします。
ピアノ熱が上がらないのでレッスンも緊張感がありません。
ぬるめの湯につかっているような気分です。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ