「認知症もどき」進む^^;

GWも終わりですね~
我が家は、なんの変化もない日常的黄金週間でした。

こう何もないと認知症もどきが進む^^;
またまた最近物忘れが進んで^^
やった記憶がないのに、ちゃんとやっていた・・という物忘れ。
夜になって「あっ!洗濯物、取り込んでない」と
慌てて外に飛び出すと・・しっかり取り込んであったりする。
なんかさ・・・自分の行動に自信が持てない^^。
他人から「やったでしょう!」と言われたら
きっと「やってない」と言えないような気がする^^


昔、義母が韓国ドラマを何度も繰り返し見ているのを
なぜ飽きないのかしらって不思議に思っていました。
それが、最近私も何度同じドラマを見ても
飽きもせず見ていられるようになってしまったのです。
前に見ているのにストーリーは忘れている。
(この話、前にも書いたような気がする^^;)
ぼや~~っと覚えているだけで、
誰が犯人か忘れている(←先日、相棒のDVDを見た時のこと)

何度繰り返し見ても、初めて見るように楽しめるのは
安上がりだけど・・・とても不安^^;

「認知症もどき」ではなくて、マジ「認知症」かしら?



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

「やった記憶がないのに、ちゃんとやっていた・・・」、私も洗濯物でよくあります。
あと、雨戸を閉めに2階に行ったらちゃんと閉めていたとか・・・。
歯磨きをしたか、洗顔後、化粧水をつけたか、薬を飲んだか、これらも記憶が曖昧なことが多いです。
先日は、スーパーで買い物をしてレジを済ませず無意識に買い物かごを持ったまま外に出ようとしてしまいました(>_<)
この話を友人にしたら同じ経験をしたと言っていたので少し安心しました(#^^#)

Re: No title

hanako77さん

あはは・・何だか安心したわ^^。
私の周りには「あるある」って言う人が少ないので
私だけかナ~って、いつも不安になるの^^;
日常的に無意識にやっていることって
齢のせいで記憶されなくなってきているのかしらね・・・。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ