年末の小掃除

今年もあと6日。
時の過ぎるのが早いです。

年末の大掃除・・今年は小掃除にします。
築40年近い、この家は掃除をしてもどこが綺麗になったのか分からない。
まぁ、掃除をすれば気分がスッキリ綺麗になるだけでもOK!かなとは思います。

今年の正月そうそうに しんのすけが明けた障子の穴。
張り替えても、また直ぐに穴を明けちゃうので
障子の張替えは年1回年末のみと決めています。
夏が来る頃には あちこち穴が明き、外から見たら
家が古いので あばら家のように見えます^^。

張替え作業は夫がしますので私は指図するだけ~~(楽勝)


話はゴロっと変わりますが、
わが街に(市内に)ひとつだけあった映画館が
とうとう閉鎖になってしまいました。
今まで よく持ちこたえたな~と思いますが・・
やっぱり時代の波には逆らえないのでしょうね~~

残念そうに言う私も1度 その映画館に行ったきり。
それも20年くらい前に。

今はもっぱらDVDでの映画鑑賞。
時間が早く過ぎる年齢なので
封切されて半年くらいでDVDになるのを待つのは苦じゃありません。
「えっ、もうDVDで観られるの?」ってな感じです。

お正月休みは「映画」&「ピアノ」三昧しようと思っていますが
正月そうそうピアノ弾いたら御近所迷惑かしら?
(多分聞えないとは思うけど三が日は世間がとっても静かなので・・)

よかったら、
ポチッとよろしくです。
   ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願いします。
私もカギコメさんのブログにお邪魔させて頂きます。

はじめまして

はじめまして。
ピアノとネコが大好きなmaukoroと申します。

>築40年近い家は掃除をしてもどこがきれいになったかわからない
という一文に共感し、
しんのすけ君のいたずらに、これまた共感しました。

うちでは、歴代のネコちゃんのほとんどが、
障子には興味を示さなかったけれど、
歴代のネコちゃんのほとんどが、
ふすま命なんです。

すんごいことになっていますが、
ふすまは障子と違って、
素人では修復できないので、、、

そのままにしています f^_^;) 

Re: はじめまして

maukoronさん

コメントありがとうございます。

しんにすけも襖破りが大好きです。
たしかに仰るとおり襖はプロに任せないと自分では無理ですね。
うちは畳でも爪を研ぐので畳もボロボロです。
外から見ても中を見てもあばら家って感じです^^;



Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ