GW中も引き籠りの予定^^;

昼間は汗ばむくらいの陽気なのに、夜になると肌寒い。
極度の冷え性なので足温器は梅雨明けまで使います。
今も手や足の指先が冷たい。足温器に足を入れてます^^

さて、世間はGWですね。
海外にお出かけの方も多い様で・・・みなさんアクティブですわね~
私は盆暮れもGWも、どこにも出かけずおうちに居るのが一番です。
(年中引き籠っているのに、まだ飽き足らないの^^)
引き籠っているから体温が上がらなくて手足が冷たいのよね、きっと。

GWの引き籠りの準備として図書館へ行き、本を借りてきました。
DSC00318.jpg

最近、読む本が面白くないのよね・・・。
コレは・・と言う本に巡り合わない。
ほぼ惰性で読んでいる。
けど、文字を読んでいると・・・とても落ち着く。
なので止められない^^;(←依存症か??)

その他に、簡単な仕事も頼まれているので
それをチャチャっと終わらせて
ピアノ練習と読書三昧の日々にしたい。

仕事と言えば・・・
最近は超簡単な仕事の依頼ばかり。
「こんな簡単な仕事ばかりしていては、ただでさえ脳みそのシワが無くなってきているのに^^このままで大丈夫かしら?」なんて思ってしまいます。
それに・・簡単な仕事はあまり収入にならないし(←欲の皮が突っ張っている)
かと言って、難しい仕事を依頼されたら悩んで苦しんで
病気になるのがオチなのだけど^^;

出来もしないことを望んではいけないわね。

・・・と、いうことで
毎日が引き籠りの日々なのに、
更に引き籠りのGWになる予定です。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

おすすめ本

恩田陸さんの蜜蜂と遠雷、読まれましたでしょうか?ピアノコンクール本選までの天才ピアニスト4人の話です。キャラクター分けが見事で、表現が繊細で緻密。長編ですが最後まで一気に読みました。ピアノ愛好家は特に楽しめると思います。
直木賞と本屋大賞受章。今から映像化を楽しみにしてます❗

Re: おすすめ本

横須賀さん

ありがとうございます。
私も読みたくて図書館に予約を入れているのですが、
人気本らしく130人待ちです。
たぶん今年中に順番が回って来るか来ないかくらい・・だと思います。
それまで楽しみに待ちたいと思います。

No title

春は日の出から日没までの時間が長いから、
天気が良いと寒暖差が激しくなりますよね。
私が住んでいる新潟県では、30日(日)魚沼市で最低気温4.1℃が27.0℃まで上がりました。
梅雨入りするまで寒暖差の激しい日が多くなりそうですので、
体調を崩さないように気をつけてください。

Re: No title

ミッチーさん

初めまして、コメントありがとうございます。
新潟県にお住まいなのですね^^。
西の端の長崎とは気候もだいぶ違いそうですね。
さすがにもうこちらは最低気温が10度を下回ることはありませんが
家の中では私だけが寒いだの冷たいだの言っています。

ありがとうございます。
ミッチーさんもお気をつけ下さいませね^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ