金曜の夜に。

先週金曜の夜、
いつもはよく鳴いて、おまけに声がオス猫のように
ドスのきいた汚い声(ひどい言いようね^^)の花ちゃんが
突然鳴かなくなり身動きもしなくなりました。
触ると「ウ~」と唸り、よだれが出ていました。
腎不全の持病持ちなので(週二回通院)、よく分からないけど
それが悪化したのかナと私は青くなりました。
「どうして、あんたは土日とか夜とかに具合が悪くなるのヨ」と
花ちゃんに突っ込みながら朝を待って一番に病院へ行きました。

オロオロする私に先生は
「口内炎ですね、注射しておきましょう」と・・それだけ・・でした。
なんてお騒がせな仔なの~あんたは・・・と思いながら帰ってきました。

次の日には、いつも通り大きな汚い声で元気に鳴き、
お外へも行きたがりました。

↓隣家(空き家)の庭をウロウロする花ちゃん
DSC00093.jpg

DSC00097.jpg

相変わらず食は細く、あまり食べてくれません。
それでも体重は維持できているので良しとしています。


さて、ピアノ練習ですが、
新曲が決まっていないので、ショパン「ワルツ・イ短調」を弾いています。
こういう時、過去に弾いた曲が弾ければよいのだけど
すっかり忘れてしまって、どの曲も弾けないの(涙)
10年もピアノを習っていて何でこうなんだろうね・・・^^;

ショパンの曲については、この先弾く事はないと思っています。
ワルツ・イ短調のように比較的簡単な曲でも
ショパンらしく弾くってことがとても難しいと感じました。
なんて言うのか・・私の身体能力ではショパンは弾けないように思えました。
やっぱり、いつも言うけど「ショパンは聴く」だけにします。
弾きたくなる衝動にかられるけど、結局挫折するので
キッパリとショパンさまを見捨てる^^ことにします。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ