集中力欠如^^;

毎日4時間の練習。
全然ダメですわ。練習してもしても弾けない所は弾けません^^。
それどころか、集中力がないのかミスタッチの連続です。
「何で弾けないの~~?」と、ほとんどムキになってやっている^^;
こんな時は一旦休止した方が良いのは分かっているのに
ついつい深追いしてしまう^^。

肩凝りからか・・頭痛が続いています。
頭痛と言っても薬を飲むほどでもなく
頭が重いような、ぼーっとしているような、
頭がスッキリしない日々が続いています。

そんな今朝のことです。恐怖体験^^をしました。
掛け布団カバーを洗濯の為 取り換えようとしていた時、
え??・・いつもどうやって取り換えていたんだっけ・・と
手が動かず固まってしまいました。
こういう作業って、日常の事だから、いちいち考えなくても手が動くものでしょう。
一瞬「ぎょっ」としました。認知症の始まりかしら(涙)
シニアにとっては恐い話でしょう?

こんなことがあると、
つい悪い方向に考えてしまう私の性格。
ピアノを練習してもしても弾けないのは・・・まさか認知症のせいかしら??
とか、考えちゃうのよね^^;
(実は下手くそなだけなんだけどね^^)

以前にも、駐車場で車を停めた場所が思い出せずウロウロして
恐怖を感じたことがありましたが、
それ以来なかったので、ちょっとショックです。

認知症には「絶対ならない」と決意^^しているのだけど
こんなことがあると決意がゆらぐわ。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ

なんか 私のあるある いっぱい書かれるので
笑てしまいます

私 いつも夜 ピアノ弾くのですが
昼間運動してた日は なんとなく 指も動くし
頭もいつもより動いてる気がする

弾きすぎて肩こりになり
頭に血液いかないってことで ミスしてまたムキになって弾いて
肩こりひどくなって
悪循環なのでしょうね

このワルツ 弾き始めてから5年 
簡単そうでしたが
なかなか綺麗に弾けないですよね 
私なんて いまだに ミスをいかにごまかせるか かな
1年未満で仕上げるなんて とても大変です

発表会 うまくいくよう 祈ってます







管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

むむさん

そう言えば運動という運動は全然してない私です。
やっぱり体を動かさないと頭も働かないのよね~

この曲、5年も弾き続けているんですか?凄~い^^
そういうのって大事ですよね。
習ったらそれで終わり。あと見向きもしなくなるのがほとんどです。

発表会のことなんですけど、参加が微妙な状況になってきました。
実は、姑が危篤だと病院から連絡があり、
昨晩からずっと病院で付き添っていました。
救命処置をして少し安定してきたので、さっき家に戻ってきました。
血圧が下がり黄疸が出ているので長くは持たないと医者は言っています。
なんか・・微妙です。
義妹たちの手前、姑の危篤の状態を目の前にして
ピアノ発表会に行っていいものかどうか・・・。
やっぱり、それは非常識よね^^;

夫はあんなに練習したんだから参加したらって言ってくれますが、
やっぱり常識的に考えたら、無理かな・・・。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ