この世界の片隅に。

夫が、なかなか良い映画だったと同僚から聞かされ
珍しくアニメ映画なんぞを観たいと言うので、
今日「この世界の片隅に」行ってきました。

口コミで評判になっている映画だと聞いていましたが、
「君の名は」を観た時の感動が強すぎて
あれを越えるアニメ映画はないだろうと思って期待はしていませんでした。

始めは淡々と描かれていく大戦前の日常生活に
あら・・こんなもんなの・・と思って観ていましたが
だんだん引き込まれて・・最後は号泣状態(恥ずかしいったらないわ^^;)

(ストーリーは割愛)

結構、ほっこりと笑えるシーンも沢山あるのですが、
声を出して笑えないのが田舎の映画館なのよね。
だって誰も笑わないんだもの。笑いを堪えるのも一苦労でした^^。
田舎の人ってノリが悪くて感動を共有しないのよね(シャイなのかな)
(自分が田舎者なのは棚に上げて^^;)

戦前の広島の街並みが描かれているんだけど
「へえー広島って、結構都会だったのね」という印象でした。
考えてみたら球団を持つくらいだもの・・・チカラはあるんだよねと納得。

エンドロールの最後にクラウドファンディングに参加した人の名前が
ピアノ曲をバックに紹介されるのですけど、その演奏がとても素敵でした。


さて、明日はレッスンです。
ショパン「ワルツ・イ短調」指が回らない所だらけで、つっかえてばかりです。
発表会まであと一ヶ月とちょっと・・・どうしたものか。




★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ