しんのすけと花ちゃんのホームドクター

今日も花ちゃんの点滴治療の日でした。
コレといって書くことがないので、
花ちゃんの闘病日記みたいになっています。

前にも書いたと思いますが、
しんのすけと花ちゃんが通っている動物病院の先生は
ジャニーズ系のイケメン先生です。開業して10年くらいかしら。
トリミングも併設しているので
先生、看護師さん、トリマーさんも入れてスタッフは8人。
8人と言うのは、田舎にしては多い方ではないかと思います。

こんな田舎町にも動物病院が、ここ数年増えてきました。
人気の先生もいれば、開業3年くらいで閉院になったりと、病院も様々です。
人気の先生を観察していると(人づてに聞いたりなど)
動物が好きで好きで堪らないと言う先生は診察時の態度に出ます。
そこを飼い主は見逃しません。好感度がアップします。
そして診察時間が長い^^念入りに診察します。
そこも飼い主にとっては安心です。
この病院は新しいこともあって清潔でハイテクです。
料金は・・・少し高めです。これは痛いです。

花ちゃんは今日もネットに入れられ(凶暴だから^^)
顔にタオルを被せられ(視界を塞ぐため)
二人のかわいい看護師さんにガチッと拘束され、約10分間の点滴でした。

車での移動時には大人しく、鳴きもしません(腹が据わっています)
(ちなみに、しんのすけの場合、車に乗った時から降りるまで鳴いています)

家に帰ってきてホッとする花ちゃん。
DSC07624.jpg


動物病院の帰りに図書館に寄り、
年末年始に読む本を借りてきました。
DSC07626.jpg



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

こんにちは。花ちゃんの病院通いお疲れ様です。
私も年末年始の連休様にたくさん本を借りて来ました。まだ家の中も外も片付いていないのに…です。文字通り【現実逃避】です。でも楽しみなんです〜。Enjoy reading♬

Re: No title

しょうがさん

私も現実逃避中です。大掃除は諦めました^^。
新年を迎えると言っても、夫は元旦から仕事ですし
まったくの日常と変わらないんですよね。

良いお年を。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ