クリスマスコンサートこぼれ話

今日は寒い~~最低気温6℃。
いやいや、北国の寒さは、こんなもんじゃないよね。

むかし20代の若い頃、
冬の秋田県の友人宅にお邪魔したことがあったのだけど、
朝晩の冷え込みは半端なかった^^;
南国育ちの私には痛いくらいの寒さでした。
こんな寒いところで育つと美人になるのかしらね^^と思ったものです。
その友人は、お肌のキレイな秋田美人でしたから。
生まれて初めて食べた、友人のお母さん手作りの
きりたんぽの美味しさが忘れられない。
秋田の方言で話す、友人のお母さんの言葉が分からなくて^^
ニコニコ笑ったり頷いたりして誤魔化したわ^^;
今ごろ、秋田は一面雪かしら。
機会があったら、また行ってみたい。


さて、(前置きが長くなった^^)
先日の教室クリスマスコンサート。
保護者の中に、お孫ちゃんの演奏を聴きにきている
「おばあちゃん」が二人いらっしゃいました。
その一人の方から「何年生ですの?」と聞かれました。
一瞬、何を訊ねられたのか分からなかったけど、
『お孫さんは何年生か』と聞いたのだと理解して
「いえ、私 ここの生徒なんです^^」と、答えました。
「あら、そうなんですか~~」と驚かれました。

やっぱ・・場違いな感じかしら。
4歳~小学5年生20人の中に私だけ突出したシニアだもの^^
その違和感は別として、私自身はとても楽しかったのよ。
私のピアノレベルが、きっと子供たちと同じくらいだからよね^^
そういう点で、違和感なく楽しめたってことね。

これって、喜んでいいのかしら・・・??


★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ