夫の通うギター教室

月3回、1回30分レッスンの夫のギター教室は
全国どこにでもある〇〇ハ音楽教室。

夫からのレッスンこぼれ話を総合すると
初級からのレッスンを受けているようです。
今月は四分の四拍子をジャン・ジャン・ジャン・ジャンと
単純にストロークするだけだったらしい。

思わず「それだけ?」と聞いてしまった私。
「リズムボックスと、先生がエレキギターでカッコよく弾いて
ボクは四拍子のストローク」・・・だそうです。

家で4分の4拍子のストロークの練習をやりながら
「つまんねーーーっ」と言っておりました^^。
その後、ユーチューブのギターレッスン動画を見て
中級程度でしょうか(私にはよく分かりませんが)
動画の先生と一緒にバリバリ弾いていました。

レッスンは先生と1対1なのだから
「もう少し、先に進めてもらったら?」と、私は言ったのですが
夫は「しばらく様子をみてみる」と言っていました。

ピアノで言うと、中級程度の生徒が
ハ長調の音階を1ヶ月間 練習するようなものかしら?
そりゃ・・つまんないよね^^;

でも、先生との相性は良いらしく、先生の腕前も素晴らしくて
レッスン自体は楽しいと言っていました。

それは何よりだけど・・・
ユーチューブを見ながら練習するのなら、
レッスンに通う前と何ら変わらないのでは?・・と、思ったのでした。

ま・・私がとやかく口を出すこともないか^^;



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ