高イビキの夫に、枕を投げる^^

ここ数日、お仕事をしています。
例の「あるある詐欺^^」の小さな設計会社のお手伝いです。

仕事を始めると、根が生えたように椅子に座りっぱなしになります。
運動不足もあって 夜、寝つきが悪くて困ります。
おまけに夫のいびきが、うるさくて余計に眠れません^^;
なぜに男は・・・3分と経たない内に寝つくのか。
ま・・そう言う私も10年くらい前は
枕に頭を置いた記憶がないほど寝つきが良かったのだけど、
寄る年波なのか、寝つきが悪いわ、眠りが浅いわで、スッキリしないです。

夫のいびきから避難するために
別々の部屋で眠ればよいのでしょうけど、
もし、相手に何か異変が生じても気付いてあげられないと困るから
やむなく一緒の部屋で就寝しています。

だけど、思うのよね。
夫は、高イビキで寝ているわけでしょ。
私に何か異変があっても、絶対気付かないと思うのよね^^;

先日も、夫のイビキの轟音に寝つけなくて
イラッとして^^枕をお腹の辺りに投げてやりました^^。
そしたら「う~ん・・・しんのすけか・・・?」と
寝ぼけまなこで、つぶやいてました^^
枕を しんのすけだと思ったみたい。もう笑ったわ^^。
なんて、しあわせなヤツなのかしら。

それでも、夫が「眠れない・・」と言って、神経質になられるより
グーグー寝てくれる方が安心ではあるけどね^^。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメント

No title

あまりにいびきがひどい場合は陰に病気が隠れている場合があるそうですよ。
無呼吸症候群でしたっけ?
いびき外来というのもあるそうなので受診されてみるのはいかがでしょう。

Re: No title

まりりんごさん

ありがとうございます。
多分、今のところ大丈夫だと思います。
呼吸はしているようですから^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ