負傷の左手、よくなってきました。

連日、新聞やTVは「トランプショック」の報道が躍っていました。
世界がビックリ仰天したのでしょうけど、少し落ち着いてきたかしら。
夫が「トランプが大統領になるかもよ」とずっと言っていたので
私としては、そんなにビックリ仰天はしなかった^^。
夫に、その根拠は?と聞くと「感」だと言っていました(ははは・・・^^;)
明確な分析による発言ではないのよ。(いつも、こうなのヨ)

私もヒラリーさんが米大統領になったら、少し心配だなって思っていたの。
その根拠は・・・「何となく」なんだけど。(夫を笑えないわね^^;)

政治経験が無い商売人のトランプさん
弱くなったアメリカを立て直したいのでしょうけど、
大統領になるからには、自分の事だけを考えず世界を見てね^^
とんでもない事だけはしないでね^^世界の片隅から応援しています。


さて、
負傷していた左手親指、ようやく痛みが取れ、
ピアノ練習が出来るようになりました。
大したキズでは無かったのに、なかなか治らないものです。
携帯メールが打てないので、右手でポチポチと入力していました。
右利きなのに、なぜ左手で入力していたのか不思議に思いました。

多分、固定電話の受話器を左の耳で聴きながら
右手でメモを取るという長い習慣から
携帯も左手で操作するようになったのかナと思います。

両手打ちと言う方もいらっしゃいますが、
多分、60代の方々は左打ちではないかしら?
人生の大半が固定電話の時代でしたもの。
そして右利きに矯正させられた世代でもありますよね。

あなたはどっち?



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ