メリハリなしの生活

毎日、代わり映えのしない生活を送っていると
ブログのネタにもこと欠きますね^^;

思いっきりインドア派のくせに私はTVをほとんど見ません。
年に数回くらいは見るかな~
なので、ドラマも、ワイドショーの話題もついていけない。

それだけなら、まだ良いのだけど、
うちはケーブルテレビなので、チャンネルが沢山あるし、
たまたま見たい番組があっても、そのTV局がどのチャンネルか分からない^^;
テレビっ子おやじ?の夫に、いちいちお願いしないと
自分でチャンネルも選べない
覚えようと思うのだけど、年に数回しか見ないのに
「いいや~めんどくさい」ってなっちゃいます。
新聞を読まない日が続くと
世の中がどうなってるのか分からなくなってしまいます。
あの震災の時も夜遅くまで知りませんでした・・。


家で仕事をしているので、1日中、仕事部屋のPCの前に座っています。
公私の区別もありません。洗濯しながら仕事が出来ます。仕事に没頭して
洗濯してたことを忘れてしまうことも^^。
(きゃ~!脱水後の洗濯物がシワシワだーーーっ。)←しょっちゅう

おまけにピアノは仕事部屋に置いているので
ちょっと気分転換にってピアノを弾くことも出来ます。
ちょっとのつもりがピアノに集中して
2時間くらい仕事の手が止まってしまうことも。

考えてみたら何とメリハリがないのでしょう
仕事部屋からほとんど出ることなく1日を過ごしています。
なんだか不健康~~~。でも、なんだか極楽~~~?

いいのかね~こんなんで~~^^;

よかったら、
ポチッとよろしくです。
    ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

メリハリ!

こんばんは!!!
メリハリですか~~私も少し考えます。
自営業は監視する人がいなないですからね~
「今日は休み!!」でも、まあ悪くはないので(^^ゞ

でも、それでも何とかなっていればokかもと思っております。
だらだら仕事がいい加減で、人に迷惑をかけない限りは♪

Re: メリハリ!

kassii3さん

私も「今日は休み!」を結構やってしまうのですが
後で痛い目にあいます。納期間近になって徹夜で仕事するはめに。
まぁ、最近は徹夜はキツイので前倒しでやるように心がけてます。

kassii3さんと違って、うちは自宅(で細々)なので
仕事と生活の境界線がありません。
通勤時間が無いというメリットもありますけどネ。

NO TITLE

おはようございます(*^_^*)
おうちでお仕事なさってるんですかぁ。
私もパートに行く前(5年前)は内職してて
曜日も時間も関係なくやってたような。。
子供の用事とかにも、だれに遠慮するわけでもなく出られたけど
パートだと、相手のこともあるので。。

しんのすけくん、プロフィールの写真だと思ってたら、
もうすっかり大きい子なんですね。可愛いです♪

Re: NO TITLE

kanaさん

家での仕事は、もう25年くらいになります。
自宅で細々と図面描きをやってます。これしか出来ない^^;

しんのすけは、もう5才(猫年齢だと36、7才くらいかしら)
そろそろ、おじさんです。

自宅が職場・・

sinnosuke55様
こんばんは♪
自宅が職場なんですね。
通勤が無くてうらやましです。
私は、学校でて先日辞めた会社に37年務めました
その間一番通勤時間の長いかったのは、、滋賀から大阪に通勤
車とJRで、60分に地下鉄と1時間45分を1年程
通勤の時間って人生の無駄と思っていたので、転勤と言われた時はホットしたんです。。

図面書きなんて手に職をもってらしゃるんなんて素敵です

そして、ピアノに居座るしんのすけくん可愛いですね。

NO TITLE

こんばんは!
お久しぶりです。気が付けばあっという間に12月も半ばになってました。。。
早いですね!

私も以前はPCで内職みたいにやっていたので、めっちゃ不規則な生活でした。
自己管理が必要だけど、自由がきく点はいいですよね!

今は仕事に縛られているので、連休もとれない。。。お正月が唯一の連休なのですv-16




Re: 自宅が職場・・

コッコさん

私も、この仕事は設計事務所に勤めていた頃と
あわせれば35年近くになります。

今の時代は1つの会社に長く勤めるのは厳しい状況に
なってきてますよね。
コッコさんとか私の若い頃は社会が右肩上がりの成長期の
時代でしたから、まさか今みたいに若い子が就職できない厳しい
社会になるなんて思いもしませんでした。

図面描きの仕事も年齢と共にキツくなってきてます。
脳がついていけない^^;

Re: NO TITLE

happy+beansさん

ホントに今年も、あと半月で終了ですね~はや~~
年々歳々、時の過ぎるのが速くなります。

私は自己管理が出来ないので、どこまでも野放図です^^;
誰に怒られる訳でもないし、人間関係に悩むこともないので
人間としての成長がありませんね。
お勤めにあこがれる事もありますが
多分、勤まらないだろうと思います・・^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ