妻は、たいてい夫のウソを見抜く。

このところ、雨ばかり。鬱陶しいわ。
明日あたりから、晴れが続くそうですけど、
カラッと晴れた空に洗濯物をたなびかせたい^^。

仕事が一段落しています。
客からは「直ぐにも やってもらいたい仕事がある」と言われていますが、
このお客のいつもの如く、言うばかりで
その後、連絡はありません。もう・・臨戦態勢で待つのは止めました。

時間があるのでピアノ練習は、それなりに出来ています^^。
簡単楽譜の「ムーンライト・セレナーデ」ずっと弾けずにいましたが、
ある日、突然のようにスムーズに弾けるようになりました。
多分、ほぼ暗譜したからでしょうね^^;と、言ってもまだまだですけど。
次回レッスンまで2週間あるので、もっと練習します。


時間があるので、
久々に(でもないか^^)マイライブラリーのDVDを鑑賞。

「妻は、たいてい夫のウソを見抜く」

コレは今日観た、アメリカドラマの主人公のセリフ。
その後、妻は夫を射殺します。
おお・・・と、アメリカドラマらしい展開です。

ドラマの話は、さて置き。
私は夫の「ウソ」を見抜けるかしら??
そもそも、夫が「ウソ」をつくなんて考えた事もない。
30年間、暮らしているけど「ウソ」をつかれた事は一度もないと思う。
え・・?おめでたいかしら?
我が家は、ほぼ家庭内別居状態(長い習慣で^^)なので、関係が結構希薄。
(仲は悪くないですヨ。良くもないけど^^;)
だから、もしかして私が「ウソ」に気付いてないとか・・・。
それはそれで、しあわせかもね^^v(鈍感なのも、たまには救いになるわ)

「ウソ」ってね、1回目つく時は、罪悪感があるけど、
2回、3回と重ねていくと、
後悔や罪悪感はなくなって、段々上手につくようになるらしいわ。
って、これもドラマの中のセリフなんですけどね^^。

ウソって、自分も騙すことになるから、
いつか心のバランスを崩すことになるのよ。
つき続けると・・病気になるってこともあるし。
追い詰められても(いろんな場面で)、
ありのままの真実で対処するのが一番よね。



★よかったらポチッとお願いします。
更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ