レッスンでした。(木曜日)

なんかね・・・。
もう、ホントに私ってピアノは向いてないと思う。
いつも思うことなんだけどね・・・ホント弾けない。

はあ~~(深いため息)
簡単楽譜の「ムーンライト・セレナーデ」
コレが弾けないのヨ。

練習は、結構したと思うんだけど、
弾けないなら、もっと練習しないとダメだよね。
わかってはいるのだけど、
昨日の練習が、今日に繋がらないザル脳みそだから悲しいものがある。

弾けない2小節を集中して100回弾きました。
弾けるようになった。やったー。やっぱり数をこなさないとね~と満足して
次の日・・・また弾けなくなっている。
これって、どういう事?? バカ?


気を取り直してレッスン記。
と言っても、たいして記録するほどの事はない。
先生からは「メトロノームを使って片手ずつ、弾く練習をすること」
と、今回のレッスンではコレのみのご指導でした。
なので、この練習しています。
メトロノームに合わせて、つっかからないように弾くって難しい。

先生曰く「間違ってもいいから、絶対止まらないこと」
この言葉、ピアノの先生は必ず言うわネ^^
前の先生にも、ずっと言われ続けた^^;

昨日は、レッスン記を書くのもイヤになるほど
「ピアノ、向いてない~~」(今さら^^)って、滅入っていましたが、
今日、ピアノに向うと、またヤル気になってきました^^。


これからも、こんな事の繰り返しだろうね。きっと。


★よかったらポチッとお願いします。
毎日更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんわ

私も なかなか思い通りにいかなくて がっかりの連続で
疲れるときばかりです
ピアノは難しい楽器で 上手く弾けないのは 当たり前のことで
ネットで目にする上手に弾けてる才能のある人は ほんの一握りだと思うのです
大部分の人は もがいて 悩んで 諦める人多いんじゃないかな??

いつか弾けますようにと 夢を見続ける才能だけはあると信じたいです !


いつか いつか です



Re: No title

むむさん

そうですね・・・。
むむさんの仰る通りだと思います。
分かっていても、ときどき落ち込んだり、
立ち直ったりの繰り返しです。

夢見る才能・・・私にも欲しいです^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ