ギターを習う。

ギターを習うったって私じゃありません。
私はピアノで、いっぱい、いっぱいです^^;

夫です。
もう、かなり前から個人のギター教室を探していましたが、
こんな田舎では、なかなか見つからず、
結局、ヤマハ音楽教室に通う事になったようです。

先日、体験レッスンへ行ってきたそうな。
どんなレッスンだったの?と聞くと、
「四分音符を習ってきた」と言う。

そう。夫は音符が読めない。

夫婦して音符が読めないのに音楽が好きという、やっかいな輩なんです^^。
夫は、音符は読めませんが、
ギターは、なんちゃって奏法みたいな自己流で弾いています。
相変わらず、毎日のように歌っていますから^^。

キチンと、基礎から習いたいということで、
レッスンに通うことになったようです。

お金のことは言いたくはありませんが^^・・・レッスン料が高い
私の1ヶ月のピアノレッスン料の2倍。
レッスン時間は、私の3/4です。

ギター人口って、少ないのかしら。
だからお高いとか?

なんかね・・時どき考えるのよ。
この先 未来がある子どもや、若者ではないのに
習い事にお金をかけても無駄(と、までは言わないけど)
意味があるのかしらって・・・^^;

シニアの習い事って、自分が楽しむだけだもんね。
それで良いんだけど^^ときどき何の役にも立ってないナって思います。



★よかったらポチッとお願いします。
毎日更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

イエ、世の中に・・・

お邪魔します、BostonPです。

ご主人がギターを始められたということで・・・。

確かに趣味を持つことは「自己満足」の世界。
でも、ご主人の心の充足感がないと魂の抜け殻みたいになりますし、回りまわってsinnosuke55さんにストレスがかかってくるかも知れませんし・・・。
また、個人が貯蓄しておくより、お金が世の中に回った方が、経済にも好影響、と考えて・・・、私の最近は使う側にシフトチェンジしてます、って、家内が知ったら食事抜きになるかも知れない我が家でした。

No title

こんにちは。ギターレッスンにユーチューブ(YouTube)はいかがでしょうか?実は我が夫もちょっと前にいきなりウクレレに目覚めた時期がありまして、レッスンに行く時間がないということでユーチューブを見て練習していました。でも先生について習った方が会話もあるし、断然楽しいかもしれませんね。

Re: イエ、世の中に・・・

BostonPさん

なるほど。私の為にも夫が趣味を持つのは良いことなのね^^。
我が家は貯蓄が潤沢にあるわけではないので、
老後のためにも節約をしなくてはならないのですが、
これがまた、節約できない夫婦でして・・^^;
それがもし、社会のお役にたっているならダメ夫婦?も
悪くないですネ^^。

Re: No title

しょうがさん

そうですか~ご主人、ウクレレを。いいですね~
ユーチューブは、夫もずっと活用していて、
それで、その気になり教室に通う決意をしたようです。
おっしゃるように、生のレッスンを受けたいと思ったようです。
体験レッスンは楽しかったって言ってましたもの。

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ