結婚年記念日、忘れる。

今日は(も)ピアノ練習は、ちょこっとだけ。
少し、熱が冷めてきています。
まぁ・・いつもいつも熱くなっていられませんから
上がったり下がったりで丁度良いのかも知れません。

今夜は、何となくベートーベンの気分?なので、
ピアノソナタを聴きながら記事を書いています。
ピアノは、やっぱり「弾く」より「聴く」に限るわね^^
(プロはお上手ね~)←当たり前~~


10月は姑の誕生月。
夫に「お義母さんの誕生日、何日だっけ?」と訊ねると
「何日だっけ?覚えてない」って言う。

そ・・か、息子って こんなものなのね。
私も覚えてないので夫のことは言えないけど^^;

夫も私も記念日には拘らないので、気に留めないのよね。
記念日を大事にする人って、可愛らしいと思うわ。
きっと気遣いのある人なのでしょうね。人との関係を大事にする人。

ちなみに、私の誕生日も夫は覚えていない。
お義母さんの誕生日を覚えてないんだもの、
私の誕生日を覚えてなく当然よね^^。

いいの、いいの。気にしないから。

だってね・・・
この10月5日で私たち結婚30周年だったの。
すっかり私は、忘れていた。(夫も当然忘れている)
この記事書いていて、さっき思い出した。
もう10日も過ぎている。毎年忘れるのよ^^;

きっと心に余裕がないのね・・・。

「大切な人」の記念日を忘れるなんて、
やっぱり余裕がないか・・実は大切に思ってないか・・どっちかよね^^。

反省。



★よかったらポチッとお願いします。
毎日更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

ご結婚三十周年おめでとうございます。これからもご夫婦仲良くお幸せにお過ごしください。

Re: No title

しょうがさん

ありがとうございます。
あっと言う間のような、長かったような30年でした。
これから一緒に過ごす時間の方が、多分短いんですよね^^。
出来るだけ仲良く^^暮らしたいと思います^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ