スパムメール & しんのすけギャラリー

「お久しぶり、ごめんね~遅くなったけど携帯変えたから登録しといてね。
また、帰ったらみんなでまったりしようね」
・・・・・という、メールが今朝、携帯に入った。
やけに馴れ馴れしい文章、顔文字もやたらと使ってあった。
差出人の名前が無い。
郷里の友達かしら?しばらく会ってない遠方の友人?
それにしても こんな文は書かないと思うけど
などと、変だなと思いながらも「どなた?」と返信してしまった。

直ぐ返信が来た。
「名乗らないとわかんないかナ~北川だよ。北川。
あれ?○○(←何て書いてあったか忘れた)ちゃんだよね。ミネちゃんとは仲直りしたの?どーたらこーたら・・」
誰かと勘違いしてメールをよこしたのかナと思ったので
更に返信しようとしたのだけど・・・イヤ待てよ。何か変だわ。

そう思ってネット検索。
そしたら、同じ経験の人が沢山いた。スパムメールだそうだ。
即、削除しました。

気分悪―――っ
もし間違いメールなら、送りたい相手に届いてないと困るカナと思う
親切心に付け込んでいるんだわ。
こんなのに引っかかるなんて(イヤ、まだ引っかかってはいないけど^^)
シニアがいろんな手口で騙されるのが分かるような気がする。


気分直しに(なるかどうかわかりませんが)
携帯に残っていた しんのすけの写真をアップします。
変な顔、変な姿ばかり。
どうも、しんのすけの可愛い顔が撮れない私です。
(ガラケーなので画像悪し)


ねむ~~
KC3Z0023.jpg

何、考えてるの?
KC3Z0029.jpg

おやすみなさい。
KC3Z0133.jpg

丁度いいまくら。
KC3Z0132.jpg

ぶっとい私の腕まくら。しんのすけの肩が凝りそう^^。
KC3Z0227.jpg

う~~ん、デカい。
KC3Z0157.jpg

「・・・・・」
KC3Z0020.jpg

こてっ
KC3Z0224.jpg

うらめし~
KC3Z0169.jpg

すりすり。
KC3Z0166.jpg

引っ張らないでママ!
KC3Z0165.jpg

哲学してる?
KC3Z0271.jpg


以上、しんのすけギャラリーでした^^。





★よかったらポチッとお願いします。
毎日更新の励みなっています^^。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ