私、いつも誰からも、よく言われるんです。

今日は、ピアノの練習も読書も出来ず・・でした。
朝、客から電話があり、
「今、作業している仕事の納期が1週間早まったから」と、言われました。
「ええっ!1週間もですか??」と、私。
「大丈夫、そんなに難しくないから出来るでしょ」と、客。

私、いつも誰からも、よく言われるんですよね
「そんなに難しくないから出来るでしょ」って。

ピアノの曲も、そんなに難しくないからと言われて
弾き始めると、全然弾けなかったりします。
仕事も、「大丈夫、難しくないし、sinnosukeさんなら出来る」と。
・・・なんか、釈然としません^^;

「こんな難しい仕事はsinnosukeさんじゃないと出来ない」と
一度、言われてみたい^^;

もう、そんな言葉を言って貰える事は、この先、きっと無いわね。

さっきまで(午後10時半過ぎまで)仕事をしていました。
ひと息ついて、ほうじ茶をすすりながら、これ書いてます。

ずっとPCを見ているので、目が痛い。
ド近眼ではあるけど、PCの見すぎで目が痛くなることなんて
少し前までは無かったのですが、年齢でしょうかね・・・。

仕事の他に、今週中にやらなきゃならない懸案事項が1件あります。
にわかに忙しくなりました。重なる時は重なるものですね。

では、おやすみなさい。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
毎日更新の励みなっています^^宜しくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

それはたぶん・・・

 分かります、その気持ち!

ただ、先方がそう言うのはやはり普段のShinnosukeさんの口癖というか、言動が影響しているのでは、と思います。

 普段、仕事でもピアノでも、「難しいのはできない!」って言ってませんか?

 お客様の方は「難しいからShinnosukeさんしかできない」と言ったら即座に遠慮されてしまうので、「簡単なので・・」というしかない。

ピアノの先生も、やればもっと難しい曲でも弾ける人だからチャレンジさせたい!と思っていても、「難しいけれど絶対弾けるようになるよ!」と言うと、練習しないうちから拒絶されるんで、同じ曲を「難しくないから・・・」と言って薦めているんでは?と思います(笑)

Re: それはたぶん・・・

リンロンさん

「難しいのはできない!」って、ところ構わず言っているかも・・・。
ホントに出来ないんですもの^^;他に言いようがないですワ。
それに・・・もう頑張りたくない^^。
お客はともかくピアノの先生には、
気を遣わせているかもしれませんね(少し反省)
まず何事も「出来ない」から入るのが私の悪い癖です。
リンロンさん、言葉を選んでコメントを書いてくれていますね^^
ありがとうござます。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ