飽きないのよね~

久しぶりの仕事に、肩がパンパンに張って重石を担いでいるようです。

今日また、客から電話があり、
「さらにやって欲しい仕事があるので気合をいれて頑張って」って言われました。

客とは勝手なものです。
2ヶ月も待たせた事は棚上げです。
私は2ヶ月間臨戦態勢(ちょっとオーバー)だったので
ほとほと疲れているというのに。

やはり、仕事をしていると、
ピアノを弾く時間を奪われてしまいます。
働きながら、ピアノを習っている人は時間と戦わなくてはならないので大変ですね。
そういう点では、定年退職後にピアノを始めるというのは
時間には余裕がありますから、たっぷり練習が出来ますね。

さて、もっぱら「バッハ・小プレリュード」ばかり練習しています。
相変わらず1曲に集中して練習してしまいます。
(コレって認知症の症状?)←こればっかり言っています(無視してね^^)
何故に、他の曲を弾こうという気にならないのかと思いますが、
たぶん、他の曲に手を出すと、今弾いている曲を忘れてしまうから。
気持ちが新しい曲に入り込んでしまうから・・・だと思います。
(やっぱり認知症?)←無視して~~^^

飽きないか?と、よく聞かれますが、コレが飽きないのです。
「飽きる」という人は、ある程度弾ける人だと思うのですよ。
多分、私も弾けるようになると飽きてくるのだと思います。
お蔭さまで??なかなか弾けるようにならないので飽きずに済んでいます^^;
習得が遅いというのも、悪いことばかりではないですね^^。

「ショパン・ポロネーズト短調」は、すっかり後回しになっています。
この2週間、ずっと弾いてないので、忘れてまったわ^^。
明後日はレッスンです。
先生に何と言って言い訳をしよう・・・。



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ