あるある詐欺??

かつて私は、図面描きの仕事していました。
2014年2月に、ストレスで心の病気をしてから仕事を辞めましたが、
縁あって半年後くらいに仕事を再開しました。
再開と言っても、以前のようにバリバリ働くことはなく、
簡単な図面描きと、設計補助的な仕事を
自分のペースでするようになりました。

ここ2ヶ月以上、仕事がありません。
客からは「7月初めからやってもらう仕事がある」と言われていたので
そのつもりで予定していましたが、8月になっても仕事が来ません。

なので、お電話してみました。
「今後のお仕事の予定は、どうなのでしょうか?」と。
客は「あるある、やってもらう仕事は、来年7月くらいまである」と言います。
「そうですか。では、お待ちしています」と私。
仕事をする態勢を作り、日常の予定も好き勝手に組めません。心の準備も万全。
しかし、もう9月になるのに、まだ仕事の話はありません。

「あるある詐欺」にあったような気分です^^;
客にしてみれば、大して難しい仕事ではないので(内職のようなものです)
私が、日常の予定まで調整しているとは思っていないのでしょう。
しかし、私はいつ仕事が来ても対応できるような状態にしていました。
スタート間際の準備運動を、2ヶ月間続けていたようなものです。
(疲れますワ^^;)

この先、仕事をするのは確かなのですが(と、思うけど^^)
こう「あるある」と言いながら、2ヶ月間も延ばされたら
モチベーションが下がります^^。

ま・・そのお蔭とでも言いましょうか
読書や、毎日ブログ記事の更新も出来たのですけどね^^。

はて、9月中にホントに仕事が来るのだろうか・・・。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ