「ル・ローヌ」録音

いよいよ発表会が(7月3日)近づいてきました。
課題曲「ル・ローヌ」は、今になっても間違わずに弾けません。
もう、ジタバタしても始まらないので観念します。

録音に何度もトライしましたが・・・何度弾いても上手くいかずデス^^;
その中で一番マシなのをアップします。
マシと言っても何度も間違っていますが、良かったら聴いて下さい。
全フレーズを弾くと4分40秒くらいかかるので
先生に編曲してもらって3分ちょっとに縮めました^^。

曲の最後部に携帯の着信音が入ってしまいましたが、
録音し直す気力は、もうありません^^;(聞き苦しくてゴメンナサイ)



発表会、頑張ってきま~す^^v



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

拝聴しました

雲の上の存在です。
このレベルに到達するには10年ぐらいかかりそうです。
寿命との勝負です^_^;。

No title

こんにちは。
ルローヌ、良いですよね♪

私も去年、弾こうと思って楽譜を入手しましたが、未だ弾いていません(-_-;)
でも、こちらの録音を聴いて近々、取り掛かってみようかなって思いました。

充分素敵に弾けていますよ。
発表会、楽しんでくださいね(^^♪

No title

sinnosuke55さん、素敵な演奏聴かせていただきました♪

この曲のフレーズ聞き覚えはありますが、全部通して聴いたのはsinnosuke55さんの演奏が初めてです。
とてもキレイで可愛らしい曲ですね。
盛り上がりの部分も情感たっぷりに弾かれているのが伝わってきました。

発表会、頑張ってきてくださいね~(*'▽')

No title

わ~~!とっても素敵!

謙遜してらっしゃいますが、全然大丈夫と言うか、綺麗に仕上がってますね。
フレーズが耳に残りますね。このまま弾けば発表会OKですよ。

間違えずに1曲弾くのは至難の業ですよね。
私も出来ないです。
間違えても止まらずに進む。これが出来ればいいんですよ。
まあ、それもなかなか難しく、つい弾き直してしまうんですけどね~^^;
私も7月末が発表会なので頑張ります。

頑張って下さいね!

No title

素敵です😃
きれいに弾けてますね🎵
一年間の練習の甲斐ありましたね
発表会が、楽しみですね
きれいな曲を素敵に弾かれてます、

Re: 拝聴しました

イズラーさん

10ヶ月もこの曲を弾き続けて、この程度です^^;
よく飽きもせず弾き続けたと、自分もでも感心^^します。
でも、長くひとつの曲を弾くことによって
見えてくるものがあったように思います。

イズラーさん、寿命をうんと伸ばしてピアノを楽しんで下さい。

Re: No title

ありすさん

先生に言わせれば、簡単でソコソコ豪華な曲だそうです^^;
私には簡単では無かったけど・・・。
10ヶ月も弾き続けたので、指がル・ローヌになってしまいました。
(意味不明ですね・・そのくらい弾いたってことなんですけど^^;)
是非、ありすさんもトライして下さい。

ありがとうございます。発表会、楽しんできます^^v

Re: No title

あ~やさん

ありがとうございます。
ちっとも満足する出来映えではありませんけど
飽きもせず10ヶ月も弾いたので愛着が生まれました^^。

頑張ってきますね~~^^v

Re: No title

まんまるさん

ありがとうございます。
素敵って言われると、「え?ホントに?」て思ってしまう(←疑い深い性格^^)
ちっとも満足のいく出来ではないですけど
きっと、ピアノを弾く方は、みなさんそうかもしれませんネ。
真っ白にならず止まらずに弾くことが出来れば、大成功だと思っています。
頑張ってきますね^^v
まんまるさんもすぐですネ、頑張ってネ。

Re: No title

junkoさん

ありがとうございます。
キレイに弾けてるのかな・・・自分ではダメだぁと思ってしまうけど。
とりあえず、やるだけの事(練習)はやったので
後は手が震えたり、真っ白にならないように頑張るのみ^^です。

No title

間違ってるところ解りませんよ。とってもきれいに弾いてられると思います。この調子で本番も上手く行くと良いですね。shinnosukeさんの演奏励みになります。私もピアノ続けることにします

Re: No title

メリーさん

結構、間違ったり間延びしている箇所が数か所あります^^。
私はピアノ歴10年で、この程度ですが(しかも10ヶ月も弾き続けて)
飲み込みの早い方は、もっと成長されると思いますヨ。
メリーさん、是非続けて下さいネ^^v

No title

素敵です。大人の手習い。凄い。
発表会当日…祈っています。

Re: No title

みどり倶楽部さん

ありがとうございます。
頑張ってきますね~~ドキドキ^^。

No title

本当に心のこもった素敵な演奏です!3回程聴かせていただきました。練習開始当初かなり苦労されてる感じだったのに、結局特訓して仕上げてしまうsinnosuke55さん、さすがです!
明日、うまくいくようにお祈りしています。
私も今別れの曲に難儀してますが、諦めずに頑張ります^ - ^

Re: No title

ぶんごろさん

ありがとうございます。3回も・・・・^^;
10ヶ月間、よそ見せずこの曲だけ弾くという執拗さ^^に
自分でもビックリです。
下手くそだけど、弾く度に少しずつ自分の音が
変わってくのを感じることが出来ました。

頑張ってきますね^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ