2週間がはやい。

頼まれた仕事は、昨日一段落しました。
変更が来るかも知れませんが、取合えず今回の仕事は終了です。
今回は仕事量が少なくて(難しかったけど)良かったです。
長く続くと、ピアノ練習が出来なくなるので
コレくらいで終わってほっとしています。

ただね・・・客から報酬を値切られてしまったの^^;
まあ、良いけどね^^認知症予防と家計の助けになればと
思っているので、それで良し!とします。

明日は、もうレッスン。2週間が早い。
練習が思うように出来てない。
毎回こうやって言い訳しているように思うけど
少しレッスンに対して緊張感に欠けるカナ^^

今日は、2時間近く練習しました。
行きつ戻りつの、進み具合の「ル・ローヌ」
もう、そろそろ暗譜で最後まで弾けるようにならないとね・・・。

さて、明日 頑張ってこよう^^v


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。

スポンサーサイト

コメント

No title

先生の前で緊張しませんか?家ではうまくいってるつもりがレッスンになるとうまくいきません。でも見苦しいから言い訳いたしませんわ。こう見えても繊細なのよ。一度つまずくと無惨なことに.....明日がんばって!

No title

はじめまして。

人生を少しでも豊かにと始めたピアノ。

ただ最近、何となく追いまくられていると思う今日この頃。
それだけハマることがあっていいかと思う反面、そもそもの目的とちょっと違ったかも。 それでも懸命になれるって、それで素晴らしいことかと思っております。

Re: No title

メリーさん

します。します。先生の前で手が震える事があります。
先生の前でさえ手が震えるのに、発表会でなんて気絶ものですよね^^;
でも、参加するって言ったので後には引けない。頑張ります。

Re: No title

natheaさん

コメントありがとうございます。
私も始めて数年は、そんな思いがありました。
先生も一生懸命でしたし、
次々と新しい曲を教えてくれようとしたり、
追われるようで辛い時期がありましたヨ。

natheaさんがお幾つくらいの年齢か分かりませんけど
私のようなシニアには夢中になれるものがあるって
幸せなことだと・・・友人に言われます^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ