自己満足したい。

私、自己満足できるものが何もないような気がする。
ある意味、自己満足って、充実感で満たされるってことよね。

仕事?ピアノ?家事?人間関係?
何をとっても、満足するものが無いような気がする。
仕事は、クレームを受けることが多くなったし、
ピアノは相変わらずだし、
家事に至っては、料理は下手だし、部屋の模様替えをしたいけど、
センスがないのでアレコレ迷って、結局やらない^^;
人間関係も何だか煩わしい。

何かが心に詰まっているようで、やる気がでない。
きっと、料理や模様替えのような小さな事でも
やり遂げれば自己満足は得られそうな気がするのだけど
今ひとつ、ダレダレのグダグダ(←意味不明)なのよね~

こうやって文字にしてグダグダ書くのも
精神衛生上は良くないんですってヨ。
どんな些細な事でも楽しい事を見つけて
それを文字に書く方が心身共に良いらしい。

楽しい事ね・・・う~~ん、う~~~ん(←探している)
見つからない^^;

小さな自己満足が積み重なっていけば、
そのうち充実した日々になるかしらね。

暇なのかしら?つい余計な事を考える^^。
イマイチ、心が晴れない今日の私なのでした。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


スポンサーサイト

コメント

No title

何をやっても面白くない日ありますね。何もする気がおこらない。私も人間関係苦手です。なのに回りの人から社交的な人と見られています。しんのすけさんは設計の技術やキャドなど出来てすごいです。尊敬です。私は無駄の喋りです。落ち込んだ時は庭の草むしりです。でも体力なくなってそれもエンジンかかりにくい

No title

春は慌しく過ぎ、何かと新年度の疲れが残りますね。休むときは休み、少しずついけばいいんじゃないでしょうか?
ダレダレのグダグダも必要なんだと思いますよ~

Re: No title

メリーさん

春のポワンとした陽気も脱力してしまう原因かもしれませんネ。
(私は毎年この時期は、そんな感じです)
仕事が捌けたのは若い頃だけです。
今はノロノロと時間がかかり過ぎるので客から苦情が来ます(涙)
私も無駄話は大好きです。草むしりは苦手で庭は雑草だらけ^^;
ホント、寄る年波には勝てないですよね~

Re: No title

私には私の生き方があるさん

そんなに忙しくも無いのですけど、
メリハリがないので疲れるのかもしれません。
この季節、木の芽時って言うんででょうか
いつもこんな感じになるので苦手です。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ