イヤな予感。

レッスンとレッスンの間が3週間あいたので
ここぞとばかり練習をする・・・つもりでしたが
また、仕事を頼まれまして・・なんだかイヤな予感。
このまま、練習が出来ずに発表会、なんて事になったらどうしよう(汗)

でも、仕事してるのは私だけじゃなく
ピアノを楽しんでる皆さんも仕事をしながら頑張っているのよね~
私だけが忙しいわけじゃなし。
でもね・・・能力的には底辺を這っている私だから
ふたつは一度に出来ないのヨ^^困ったワ。

それでも、ここぞとばかり・・とはいきませんが
それなりにルローヌだけは練習をしました。
弾かない日が2日続くと、
せっかく覚えた鍵盤暗譜?も忘れてしまいます。
私ってホント、脳みそが10gくらいしか無いのかもしれない

木曜は、3週間ぶりのレッスンです。
頑張らんば~~



★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
発表会では難しい曲を弾くのですね、頑張って下さいね。
私の発表会は3ヶ月後なので、
それまでに仕事に溺れず?ピアノ練習を頑張りたいです。

No title

大丈夫です。
練習さえしていれば、本番で音楽の神様が、指を正しい強さで正しい位置に運んでくれるものです。
もし、そうならなかったとしても、いいじゃないですか。我々くらいの歳(失礼!)で、震えるような緊張を味わえるのは、それだけで幸せなことですから。

Re: No title

私には私の生き方がある さん

私には私の生き方があるさんは、前向きですね^^うらやましい。
震えるような緊張・・・味わいたくない^^;気絶しそうになります。
私のような下手くそを音楽の神様は見捨てないだろうか・・・。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ