銀婚式

手前共のどうでもいい話を1つ。
実は私達夫婦、結婚25周年で銀婚式・・
もちろん祝い式などはしません。
と言うか、毎年の結婚記念日さえもお互いスッカリ忘れていて
「あれっ?そう言えば昨日結婚記念日だった?」とか
1週間も過ぎて「今年も忘れちゃったね~結婚記念日」みたいな・・
そんなお互いなので25周年は忘れずに記念写真でも撮ろう・・と
言っていたのですが・・・やっぱり忘れました~

10月5日だったのですが、一ヶ月も過ぎて気が付き、
別に写真は、記念日過ぎて撮っても良いのでしょうが
なんか「めんどうくさい」となって(←おもに私の気分)
じゃぁ、25年後の金婚式にお互いが生きていたら
記念写真を撮ろうということに。(遺影も兼ねて?)

25年の節目もいつもと変わらなく過ごしましたが
次の25年間もありふれた普通の日常がずっと続くといいと思います。

さて、今日はグランドピアノ練習に行ってきました。
前の記事で市の施設3時間2200円で貸切が出来るって
書きましたが、さすがに3時間一人で借りるのは寂しい。
なので、市内に一軒しかない楽器屋さんに
「グランドP練習」できる場所はないか問い合わせてみました。
そしたら「うちの教室が使えますよ」って。
1時間2000円でした。(高~~い)

夫が仕事休みで家にいたので無理やり誘い行ってきました。

それで1時間バッチリ弾いてきました。
でも、そのグランドピアノ、やたらと鍵盤がかるくて
音もなんだか、あまり良くないような・・。
私はド素人でピアノのことよく知らないので滅多なことは言えませんが
多分、すごく古いんだと思います。(見た目も古!って感じでした)
ペダルは2個しかなかった。

弾ける曲は2~3曲しかないので1時間で充分でしたが
何かもうちょっとマシな(良い)グランドピアノを弾いてみたい・・。

よかったら、
ポチッとよろしくです。
   ↓
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

銀婚式!

こんにちは!!
銀婚式ですか~~私達とほぼ同じ位ですね。
忘れるのも(^^ゞ

ありふれた日常ほど素敵な事はありません。続きますように(^^♪

No title

我が家は真珠婚終わってしまって・・・(忘れてました)
珊瑚婚は覚えていたいなぁ~。。。
それには、元気が一番ね。。

Re: 銀婚式!

kassii3さん

皆さん結婚記念日って忘れるものなんですね。
日々、忙しいですかから
それくらいの方が幸せなのかも知れませんね^^。

Re: No title

コッコさん

やっぱり忘れるものなんですね~結婚記念日。
これから先は健康が一番。(不摂生を止めなきゃぁ)

No title

銀婚式おめでとうございます!

今日はいい夫婦の日ですが、
結婚記念日でも何でも、普通に穏やかに過ごせるのが
一番幸せなのかもしれませんね~

私は銀婚式はまだ先ですが、
二人で映画に行くとかゆっくり一緒にビデオでも見るとか
出来たらいいな♪と思ってます。


でも、sinnnosuke55さん、25年先も忘れそうですね(^_-)

No title

グランド練習されたのですねー。
つきあってくださる旦那さん、やさしいーー。
なかなかないシチュエーションだと思うので
良い記念になったのではないでしょうか。
おめでとうございます!

Re: No title

piano-classさん

ありがとうございます。

いい夫婦の日なんてあるんですね、知らなかった。
はい。ホントに穏やかに過ごせることは有り難いと思います。
25年間、それなりに、チョビッとだけど
苦労した時期もありましたから・・(遠い記憶?)

25年後、多分忘れるでしょう。
80歳越えますからね~自分が誰だかも忘れてるかも・・^^;

Re: No title

もでらーとさん

ありがとうございます。

グランドピアノって色々、さまざまなんでしょうね~
これからも機会があったらグランド練習してみたいと思いました。
ピアノ自体の事もよく知らないので少し勉強してみたいです。

No title

銀婚式でしったかぁ。おめでとうございます(*^_^*)
結婚記念日を忘れちゃうのは、うちだけではないようですね
私も10月なのですが、一週間くらい前までは覚えているんですが、
気がつくと昨日だったとか、2日前だったとか。。お食事に行くとか予定をいれておかにと忘れちゃうみたいです(^^ゞ

ピアノはいろいろくせがあるんですってね。
先生のところも2か月前からグランドピアノにかわったのですが、先生自身も二カ月たったけど、なかなか納得のいく音がでないとおっしゃってました。

風邪など体調に気をつけて本番に臨んでくださいね♪

Re: No title

kanaさん

ありがとうございます。

結婚記念日を忘れる方は、けっこういますね~
年月が長い人ほど忘れがちみたいですよ。
毎日、忙しいですからね。

ド素人にはピアノのことはよく分かりませんが
弾き易いピアノに出会ってみたいです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ