レッスンでした。

レッスンでした(3日木曜)

「ツェルニー8小節の練習曲3番」終了。
アレグレットをアンダンテで弾き
なおかつ指がモタつきながらでしたが、〇を貰いました^^。

次の4番はコレ
img010.jpg

この8小節の練習曲を、速さは別としてキチンと弾けたら
かなりピアノが上達するのではないかと思う。
今のところ、指モタモタの・・途中止まりまくり・・の状態なので
もう少し練習の比重をこの8小節の練習曲に置きたい。


そして「ル・ローヌ」
全67小節のうち38小節まで
超ゆっくりとですが弾けるようになりました。
これから先、練習時間がたっぷりとれるので
一気に最後までいきたいと思います。頑張るゾーーー。

・・・と、珍しくピアノに前向きな自分であります^^。
春だから・・・かしらね^^。


★よかったらポチッとしてやって下さい。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
いつも読んで下さってありがとうございます。



コメント

No title

こんばんわ
お仕事終了 そしてピアノ復活おめでとうございます
これからは ピアノをいっぱい楽しめますね

私もと シンノスケさんに 今度こそと 聞いてもらいたくて
最近 頑張って ミスタッチのない動画を目指していたら 頑張りすぎて 右腕が
鍵盤を押す時だけ痛くなってしまって
v-356
しばらく 今は 左手だけのボチボチ練習になってしまいました

頑張りたいのに。。。。
なので しばらくは のんびり 楽しむしかなくなってしまいました 
まったく 無理のきかない体です

No title

ルローヌ、もう少しで完成ですね😃
発表会までには余裕で仕上がりそうですね
ツェルニー8小節とはいえ手強そう、
止まらずに弾く、
ワタシも永遠のテーマです

Re: No title

むむさん

あらぁ・・大丈夫ですか?右腕。
そうなんですよねぇ・・頑張りすぎると
直ぐに体に出ちゃうお年頃ですものね、私たち^^;

のんびり楽しみましょう^^
でも、動画も早く見たいワ^^v

Re: No title

junkoさん

いえいえ・・ル・ローヌはまだまだ完成には程遠いんですヨ。
発表会までに納得のいく演奏が出来るように頑張りたいです。

ツェルニーはどの練習曲も難しいですよね。
この8小節は短い中に大事な要素がいっぱい入っていて
習得すれば技術があがるかも・・・なんて思っています。
しかし、なかなか簡単には弾けません。
8小節に約1ヶ月かかっています^^;(かかり過ぎ~~)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ