断水復旧 & ブログ休止します。

寒波の影響で断水中でしたが、昨日復旧しました。
平時がいかに快適な生活をしているか
あらためて思い直した次第です。

ガスや電気は通じていたので
寒さに震える事もなく、煮炊きも簡単なものなら出来たし
多少の不便はありましたが何とかなりました。
家族が多いところや、
車がなくて給水車まで行けないお年寄り世帯は大変だったようです。
飲食店などは、店休やむなしとなり、そういう被害は多少出たようです。

大雪という想定外の事とはいえ
自治体に対して危機管理意識が低いのでは?という批判も出ていました。
これからの課題となっていくでしょう。


この1週間、断水で浮き足立っていたのか
さっぱりピアノ練習が出来ませんでした。
来週はレッスンもあることだし、しっかり練習します。

仕事も2月いっぱいは忙しく
ブログの更新を暫くお休みします。レッスン記だけは書きたいと思っています。
たまに覗いてやって下さい。

では、またの日に。


スポンサーサイト

コメント

断水お疲れ様です。

断水一週間お疲れ様です。

普通に蛇口から水が出るって考えてみれば贅沢なんですね。
我が家はマンションのパイプの清掃で1日断水があり
トイレが不便と主夫は図書館に行ってました。
その後に濁り水が出るかも?なので
ペットボトル生活を1日しました。
それだけでも大変でした。

一週間お疲れ様です。

ブログ再開、待ってますね。

Re: 断水お疲れ様です。

コッコさん

お返事が遅くなってごめんなさい。
断水中は、街なかの家庭ではトイレが不便だったようですが
我が家は、まだ下水道が通じてなくて簡易水洗なの、
なので、さほど不便は感じませんでした。
どんだけ田舎なんだって感じでしょう^^;

ブログは最近、仕事ばかりでネタ切れ状態です。
少しお休みしてリフレッシュします^^。

No title

大変だったのですね、そちらも断水してたとは…。
水が出ないってすごく不便でしょうに。
最新式の生活してるとこういう時困りますね。
ちょっとしたことでたちまち生活がたちゆかなくなってしまいます。

例えば今の石油ファンヒーターは電気が通ってないと使えません。
でも昔ながらの芯を出してマッチで火をつけるタイプの石油ストーブなら灯油さえ入ってたら使えますもんね。

ともあれ、無事復旧してよかったですね。

今月お仕事お忙しいのですか。
ムリはされないで下さいね。

Re: No title

まんまるさん

不便でしたが、良い経験になったワ。
毎日がどんなに快適な生活か、よくわかったもの^^。
ありがたい。ありがたい。

都会は便利なぶん、非常時の不便は田舎の非ではないでしょうね。

ありがとう。無理のないように頑張ります。
(と言いつつ、既に無理をしています・・・^^;)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ